プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から借りたTシャツ
クリーニングに出してから返すべき?
特に汚れてません

A 回答 (9件)

クリーニング屋のタグが付いていることに、意味があるのです。

それが常識です。どうせやめるのだから、どうでもいいや、というのも、あなたの気持ちひとつ。
    • good
    • 0

見た目汚れていなくても、汗や皮脂が付着していると時間の経過と共にシミとなって黄ばみが浮かんで来ます。


お洗濯しましょう。
    • good
    • 0

Tシャツなら普通に洗濯してきちんとたたんで返せば良いです。


クリーニングに出すまででもないでしょう。
それは汚れているとか居ないとかの問題では無く、着用した後のマナーでしょう。
    • good
    • 0

どの様な状況下で Tシャツを借りたのかは解りませんが


ご質問者様の会社は、常日頃から Tシャツを貸し出して返却後
また、別の人に貸し出しているのですか。
それならば、会社自体がクリーニング・洗濯などを絶えず行って貸し出している可能性もあります
それならば、ご質問者様が 出される必要性は有りませんよね。
これが、会社は何もしないのであれば クリーニングに出してから返すべき
当然、本来ならば備品などの規約が有るのでそれに従うのが大前提です

それ以外で、お借りしたのであっても、やはりクリーニングは必要でしょう
    • good
    • 1

きちんとクリーニングに出して、袋入りで返してください。



貴方が次に借りるとき、
「一回して着ていないようだから」と言って裸でそれを渡されたらいやでしょう。
    • good
    • 2

>会社から借りたTシャツ


>クリーニングに出してから返すべき?
普通に洗濯して、ちゃんと畳んで返せば良いかなとも思いますが、ちゃんとクリーニングに出して返す方があなたの評価は確実に上がりますよ。
「ここまでしなくて良かったのに〜(こいつちゃんとしてるな)」ですよ。
会社って組織では、自分をどうプロデュースしていくかで居心地が全然違ってきますぞ。
    • good
    • 1

なんでそんなもの借りたんかによるよ。


普通はTシャツ借りるなんてないからね。
    • good
    • 0

一応返すなら、次に着る方や保管期間によって、変色やカビを呼ぶので、一度着るとクリーニングは礼儀です。


洗濯屋さんのビニールをかぶった状態で返しましょう。
    • good
    • 2

洗濯するだけで十分だと思いますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています