プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホスト問題でホストを そうさせてるのは。

月に1000万越え。

店のNo.1みたいな話…

それは 一般人の社会にもあって。

この会社や その課でNo.1を目指して。

それが その狭い世界での優劣だったり 自分のモチベーションだったりするのだろうけど。

そういう中で モチベーション上げて そこで出世して 部長だの課長で 終身雇用や福利厚生で守られてきた時代も会社の中では終わりつつある。

逆に 汚れ仕事でも 交通誘導でも出来る方が強くかんじる。

何故なら 課長 部長は持ち出し可能な資格ではないから。

自分は また別で個人事業主大工だけど。

15年前までは、土日祝休みで長く 一つの会社で働き
ある程度の給料を経営者から頂く事が勝っていたと思っていたが。

ここ最近 世の中 全てが不景気で。

逆に 職人がヘッドハンティングにあったり。

職人減少で囲うための単価が上がりつつもある。

派遣の品格とか ドラマが流行った時代もあつたが。

正規が偉く 非正規が負け組的な流れも変わってきたように思います。

今 会社 雇用 世の中 数年前からすると価値観や人材が変わりましたか??

A 回答 (4件)

精神科に行くことをお勧めします

    • good
    • 0

時代の流れによって価値観は変わるでしょうね。



バブル時代(1985年から1991年)の頃は社会人になって無いので実際はどうだったかわかりませんが、地方公務員よりも民間企業に就職するのが価値組のような風潮があったように聞いてます。

今はその世代が定年を迎えるころになっていますが、良いところでは退職金が数千万、悪くても千万程度は貰えますからね。
一流企業に勤める人との生涯収入と比較したらどうかわかりませんが、結果として40年前の価値観は逆転してるだろうと思います。


同様に10年後・20年後の価値観が逆転しててもおかしくはないと思います。
    • good
    • 1

沢山のサークルが在って


サークルの中では一番で在りたい
サークルの外で通用すると思うと
通用しない

別々の世界で優劣はつけられませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別々の世界であっても。
一つの世界で経済も価値観も変わっていきますよね。

お礼日時:2023/11/25 09:19

多少は。


雇用形態にこだわらないですもんね。
ホスト問題はぜんぜん関係ないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A