アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達付き合いのメリット・デメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 個人的には圧倒的にしない方が良いと思っています。

      補足日時:2023/11/25 11:38

A 回答 (3件)

・メリット


楽しい、頼れる、慰められる、新しい世界を開いてくれる、孤独を紛らせてくれる、自己肯定感を上げてくれる、ヒマが潰せる

・デメリット
特にない

あなたにはメリットがあるけど相手にはデメリットばかりです。
メンヘラ辞める気がないなら、友だち付き合いはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンヘラな自分が好きなのでメンヘラはやめません。

友達の前では普通に振る舞いますが、彼女の前ではメンヘラっぷりを思う存分発揮します。

お礼日時:2023/11/25 13:31

ご友人がいらっしゃるなら、連絡取るくらいはしたらいいんじゃないでしょうか。


ネットで文句や愚痴を言い続けるようになるよりは健全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chやネットで愚痴るの楽しすぎてやめられないです。

お礼日時:2023/11/25 13:32

メリット


雑談でボケ防止とか?

デメリット
乗り気じゃない飲み会に参加させられる(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A