アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまは良い子ですか?

A 回答 (7件)

良い子ですよ。



嫁さんに、良い子、と
いつも言われています。

不倫などしたこともないし、
犯罪を犯したこともありません。

先日、財布を拾いましたが
ちゃんと交番に届けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫁さんに、良い子、と
いつも言われています。

これは飼い慣らされてますw


>不倫などしたこともないし、
犯罪を犯したこともありません。

したら飼い主さん(奥さん)に叱られるからですw


>先日、財布を拾いましたが
ちゃんと交番に届けました。

これは嫁さんがあまりにも怖いので
財布拾った名目で交番に訴えたら
警察官に
早く帰りなさいとあしらわれたんですw
惜しかったですもうちょっとだったのに…ww


良い夫婦とは結局は
こういったバランスなんだと
思いますw

お礼日時:2023/12/16 07:52

極悪人だわね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極悪人の方は
悪い子のコーナーに来ないとダメですよ?
たぶん迷子になっちゃったんですねw


極悪迷子人シリーズ

刑務所逃走してみたけど
街なかで迷子になり

結局牢屋の方が落ち着くと思い

刑務所に帰宅した物語w

お礼日時:2023/12/16 07:56

残念ですが伝わらないようですので、もういいです、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
反応にも個性って出るのでなかなか面白いんですよ
自分では変えようとしてもそうそうは変わらないです
良い部分を取り入れようとしても
どうしても
それを受け入れられない部分も出てきます
ある意味
自己満足なんでしょうね
そういう自分が好きみたいな
自己肯定感が上がれば
何がきっかけでも何でもいいと思います
とりあえず自分を否定しない事が大事なようです
何も始まらない
何も手に付かないでしょうから

ある意味女性的な思考かもです
理想のあの人のようになりたい

私は文章だけでどんな人間なのかを想像してみる事も好きなんです
だから自分の言葉で話す人は
個性あって素晴らしいと感じます

お礼日時:2023/11/28 00:14

あ、えと、、それはどこかの誰かの真似をしてだとか、周りの空気を読んでだとかの意味ではなく、自分の考えうるベストの自己像を想像し、それに近付けていった結果ということです。



私は昔からあるいみAKYな人間ですので、同じ日本人にも外国人の友人にもよく日本人らしくないと言われますし、こういったサイトでもいつも空気を読まない発言ばかりをするので、一部の人達には煙たがられているかもしれませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>自分の考えうるベストの自己像を想像し、それに近付けていった結果

まさにこれに個性が無いんですよ
理想に近けるのは一見良い事のよう
なんですがその前に自分の個が蔑ろになってる発想だからです
人は皆んな良い部分があり
悪い部分もあって当然なんですよ
良い部分を伸ばす事で
悪い部分を相殺してるんです
それが個性なんですよ
印象に残る人は悪い部分もあるけど実際は良い人間なんだよなってパターンは多いです
そして
理想というベースを皆んなが真似してしまうと
皆んな同じ個性になってしまいます
人は違って当たり前なんですよ
私は今までいじめられた経験が無いので
理解出来ないだけなのかもしれませんが

このサイトでは
空気読まなくていいと思ってます
日本人は自己主張が普段出来ないのでこういう場でそれが出来るのは
いい事だと思っています

お礼日時:2023/11/27 23:07

良い子です。

私のような友達が欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

培養するか
コピーするか
になると思います

仮に2人になると
好きな食べ物も好きな人も取り合いになると思いますよw

お礼日時:2023/11/27 22:20

はい。

良い子ですよ。

子供の頃から最も自分が友達になりたいと思うタイプやその特徴等を分析し、そのようになれるよう努力してきたので、自分にとっては自分以上のいい人間は今のところ居ません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それを見てみると
日本人特有の特徴なのかも知れないです
空気を読むあまりどのように立ち回るのが好かれやすいか?嫌われないだろうか?迷惑かからないだろうか?
そればかり意識してなのか逆に自分の個性が育たなくなってしまってる人がまさに多いだろうと感じます
特に外国人と話すと皆んな個性的で自己の主張も多いですが
日本人になると姿がみえ無くなるネット上になると誰が誰か分からなくなるくらい個性が薄いです
皆んな同じ事を言ってます
それが無難なんです
嫌われないですから
自分が感じるのは日本語という言語が外国語に比べるととても繊細で
話し手によって何通りも表現出来てしまうから
ヘタな内容言ってしまうと特にネット上だとそれだけで叩かれてしまいます
繊細過ぎる日本語がある意味弊害になってると思います
言いたい事を言えない日本の風潮のせいでメンタルも弱く育ってるんだと思います
子供の時期からそういう環境だから大人になるとすぐには変わりませんよね
言語だけですが不思議だと思いますよ
しかし日本ではあなたの考えはある意味正解なんだと言えます

自分の考えでは本音が出てからがその人の人間性が測れるので
いつまでもそれを出せない人は論外かなって考えます
日本ってある意味自由度が無いです

自分で良い子言うメンタルはとても素晴らしいので
良い子スタンプを発行します

お礼日時:2023/11/27 22:15

私も貴君といっしょでsjboy2さんのファンです。


まぁそんなことはさておき、皆様は良い子?
良いおっちゃんと自負しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言えば消してませんでしたw
シンジ君は風俗通いからマッサージ通いに変わっただけなので基本何も変わってませんが
でも本人が良ければいいんでしょうね
しかしあの天然さの破壊力は
思わずファンになってしまいます


キーワード

営業接客でマッサージ通い
ヒトカラでひとり酔いしれる
夢にまで創価学会現れうなされる

の3本です
来週もまた見てくださいね!
ジャンケン…
gooだからグーだしまあす!

あと本当に創価学会が多い地域があるそうなんですw
どちらと言うと街からちょっと外れた地域に
創価学会の会館?らしき建物がありその周辺の住人だったりが会員の人が多かったり
そこら中に公明党のポスターが貼られてたり
するみたいなんです
日本が日本で無くなる日は
そう遠くないのかもって思ってしまいます

お礼日時:2023/11/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A