プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中絶対嫌い、苦手な人がいますよね。
鋼の心を持ちたいです。どうやったら持てますか?

A 回答 (7件)

僕はイジメられていたので、嫌いな奴ってレベルではありません。


むしろ、絶対に許せないレベルです。

質問者さんは ちゃんと回答者さんへお礼の返事を返しているし、自分を変えようとする向上心もあるので、忍耐と努力で更にパワーアップしますよ。
忍耐と努力を身につけた人間のみが鋼の心を持つのですよ。
?si=TULU37uOcAwPOqm-
先ずは良心的な友達作りからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
完全には記憶からは消せないですが、気にならなくなれるように成長したいです。

お礼日時:2023/09/30 09:16

そういうものなんだよ。


「近寄ってくんな!」って思う人ほど
何かにつけて寄ってくる。
なんなんだろうね。
私の場合 時が流れてお互いが別々になったから自然消滅したけど
でも。。。
主様への回答書いてて
ふと 懐かしく思い出しました。。。
結局 露骨に「嫌い」オーラを出すしかないんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね…。。。
物凄い綺麗好きなのと、時間があるから家中のことが目に付いて仕方ないんだと思います。
私もこの前、また突然、輩のようにキレられたので流石に嫌な顔をしていたのですが、相手も不味いと思ったのか「そんな顔しないでさ〜…」とフォローを入れてきました(自分のせいだと自分でも分かっているのにね…)。
そこから今度は私がお風呂から上がると掃除をし始めます。私の掃除が気に食わないみたいです…(-_-)以前から監視されている感はありましたが、気持ち悪いなと思っています。

お礼日時:2023/09/28 08:47

詐欺ってカモれるレベルのコミュニケーションの返しで滅ぼせたら良いですね。


私には出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺ってカモれるレベルのコミュニケーションって何ですか?

お礼日時:2023/09/28 08:02

そういう人と徹底的にお付き合いしてみる。

3年もすればそういう心が持てます。石の上にも3年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェアハウス一緒に住んでいるので、耐えられない事は今まで伝えてきたのですが、今回はもう伝えるのは無理だなと思っています。もう付き合いきれないのですが、あと約半年はこの家を出れないので困っています。

お礼日時:2023/09/28 07:56

❝嫌い❞という事は


常に意識化にその人がちらついているって事。
逆を返せば別の意味で好意を持っているって事。
ん?好意ではないか。興味を持っているって事かも。
気にしない事。関係ないって思う事。
相手を人間だと思うから余計そうなるのかも。
動物か何かに例えて受け入れてみては?
相手には失礼だけど嫌いで気になるなら心の中だけでも
げじげじかムジナか何かだと思えば
近寄る事すらないでしょ?関わらないようになるべく遠巻きから
相手を受け止めているしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしなくなっても、またあちらからアクションを起こしてきます。これを何時繰り返したことか…、と参っています。

お礼日時:2023/09/28 07:53

相手に反応しているのは自分の心。



嫌い、苦手の原因は自分の中にあるので鋼の心を持たなくても自分と向き合って原因を探してみれば良いと思います。
    • good
    • 0

苦手意識を持たないこと。


相手のアラを探すようなことは、絶対にしないこと。
むしろ、良いところを探すこと。
嫌いな人の数は、年齢と共に少なくなるものです。
50代くらいになれば、嫌いな人などほとんどいなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A