アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式があるのを忘れてバイトを入れてしまうって普通にありますよね?普通あるか?と言われました。

A 回答 (5件)

普通にあることか・・・と言われたら


あまり無いことと思いますが・・
本人がそういったイベントを元々重要視していないと
そういうことも起こりえるのかもですね。
    • good
    • 0

#3ですが、「成人の日」の日にちを間違えておりました。


1/12(月)→×
正しくは、1/8(月) でした。訂正します。
    • good
    • 0

成人年齢が18歳に下げられた初の成人式が今年1月に行われました。


18~20歳までの合同成人式の形でしたが、24年以降は18歳だけが成人式の対象になります。

来年の「成人の日」は1/12(月)なんですね。
昔は1/15で固定化された祝日ですから覚えやすかったですが、現在はハッピーマンデーで日が動くので、意識がないと間違えてもおかしくありません。

バイトを入れてしまっていたとしても1か月半も先ですから、事情を話してバイト先に変更を申し出たらいいと思います。
こればかりは出席したいのでと素直に頭を下げてお願いしましょう。
    • good
    • 0

人生に一度だけのイベントなので、なかなか忘れることはないとは思いますが…


うっかりしちゃう人はいるでしょうね。
    • good
    • 0

普通とはいえませんが、人によってはあります。



成人式は参加しないと命に係わるほどのものじゃないので、さほど重視してない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A