アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校行政に関する質問です。
文科省と日教組とでは、どちらがより一層に有害と言えるでしょうか?
回答の際、理由ないし根拠についてもお書き添え願います。


双方とも、なんか「左翼的なものがあって、管理主義大好きの不埒組織」のイメージでしかありませんが…。

質問者からの補足コメント

  • ちと、良いですか?
    あそこ(日教組)って、「教員の保身の為だけに活動してる組合組織」では無いでしょうかねぇ…?
    政治目的と言うのも、自分らの保身の為にやっているのでは?
    踊らされている側にしても結局は【共犯】【同罪】でしかなく、徹底的に罰せられるべき!!せめて、「耳朶削ぎ」「丸刈り」「個人情報晒上げ」のトリプル制裁が欲しい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 16:33
  • ムッ

    が、現政権は力が弱すぎてて、文科官僚共は皆「左翼野党のポチ」になってるだけじゃねえのか?
    文科省が悪なのはわかるけど、それでもつまるところは「左翼の手先」となってるだけじゃねえのか?
    文科省以外の省庁にしても、左翼系官僚ばっかだしよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 18:09

A 回答 (3件)

日教組かなあ。

子どものうちに特定の思想をする込もうとする行為はもう犯罪に近いと思う。自分の体験でも小学校の時の教師は酷かったといまだに思う。信じなくてよかったな。文科省はさすがにそういう直接的な犯罪行為まではしないし。
 ちなみに韓国は検定があるよね。中国なんて検定以前の問題だし。こと歴史教科書のことになると日本の許可書はもっとも偏りがないって評価もある。検定されてこうだってのは意外とまともなのかなと。
<日中韓歴史教科書比較>
 https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/6cde8d0666e9b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、日教組と言うと、「教員らの自己保身の為の組織」というイメージしか無いんだよなぁ…。

お礼日時:2023/11/30 16:52

政権にとっての教育は、政権に都合の良い人間を作ることです。



そのためには、そのような教育システムが必要です。

このシステムを作り上げ、管理監督するのが文科省です。
教科書検定など世界でも類を見ない最低最悪の制度です。

教育に関する諸悪の根源は文科省です。

これに比べれば日教組など可愛いものですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日教組なんて評価に値しません。

組織率って20%切ってます。一応労働組合なのでしょうが、教職員の待遇改善ではなく政治目的を達成するために一般組合員をダシにしてるんです。それを知らず踊らされる組合員は哀れそのものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A