プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

衣類がはいっている袋に残留しているカビについて教えてほしいです。

袋に入った状態で衣類にカビが生えてしまいました。カビは酸素系漂白剤を使って落とし、完全に乾かすことができ、カビは除去できたと思っているのですが
元入ってた袋に戻すと、カビがふたたびはえる可能性はあるのでしょうか、、、?

・衣類は湿っていない
・カビの餌になる養分が袋の中にない
条件が揃わないのでカビは生えない、と
思ってるのですが・・・見当違いでしょうか。

もしカビが発生する可能性があるとしたら
袋の中をなんらかの方法で除菌しなければ
ならないでしょうか?

その際はアルコール除菌などで
拭き取らないといけないでしょうか?
熱風で乾かす、とかでは袋についたカビは
とれませんか?

袋の材質は透明のふつうの肌着とかが
入ってるような袋です

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> カビは酸素系漂白剤を使って落とし、完全に乾かすことができ、カビは除去できたと思っているのですが



これは衣類のみの話でしょうか?

それなら袋もしっかり洗わないとまたカビる可能性は大いにあると思います。
熱風を当てたら部屋中にカビを撒き散らすことになり、さらに増える元です。
洗い方は検索すれば出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

操作がおぼつかなく、お礼が遅れ申し訳ありません!熱風を当てない方法で袋の洗浄を検討します!!ベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/01 05:30

カビは除去できてもカビの栄養になるものは完全に取り除けているのでしょうか?



袋自体の洗浄はどういう感じで行ったのでしょうか?

どうしてそんな袋に固執しているのでしょうか?
袋なんて新しいのに取り替えればいいんじゃないかなと単純に思うんですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

操作がおぼつかなく、お礼が遅れ申し訳ありません!袋の洗浄はまだしていませんので、考えることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/01 05:26

完全密封しない限りカビははえます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

操作がおぼつかなく、お礼が遅れ申し訳ありません!密封はできないので、、、もう少し考えます!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/01 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A