プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール応募した会社から
職務経歴書と、履歴書をおくるようにと
めーるがきたのですがこれって
どう返信すればいいのですか??
返信はしたほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • いえ、職務経歴書と履歴書は郵送です

      補足日時:2023/11/30 08:03

A 回答 (5件)

「この度は、御返事をいただきまして、ありがとうございます。

必要書類につきましては、取り揃え郵送にて送付させていただきます。何卒、宜しくお願い申し上げます。」

、、、と書いて、返信する。
    • good
    • 0

そうですね。


メールで返事を書いたほうがいいでしょう。

例えばですが、例えば、、、

-------------------------------------------------------------
株式会社XXX御中
人事部 OO様

お世話になります。
応募の件で、ご連絡して頂きありがとうございます。
履歴書と職務経歴書を郵送致しますので、
到着しましたら、お忙しい所、お手数をおかけしますが、
ご確認の程、宜しくお願い致します。
何卒宜しくお願い致します。

OO XX(あなたの名前)
〒XXX-OOOO
OO県XX市△△区◇◇町1丁目2番地の3
メールアドレス:AAAA@bbb.co.ne.jp
-------------------------------------------------------------

こんな感じで返信されるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

それらは電子化書類だけですか?


紙媒体の書類をデータに取り込んでメール送信したのですか?

前者なら電子化書類をプリントアウトして、後者なら紙媒体書類を、
どちらもその企業の担当者宛てにすぐに郵送しますとメールしてから、実際に局に行って速達で送ったらいいのでは。

一昨年頃から土曜配達がなくなったので、週末にかけて早く到着させたいなら、速達がいいと思います。
それも念のために担当者に聞いてみたらいいです。
そこまで急ぎでないなら、週明けに着くように普通郵便で構わないでしょう。
    • good
    • 0

郵送で送ってと書かれた物は郵送で送って下さい。

了解や質問や辞退の場合返信フォームが無い場合自分でメール作成して相手のメールアドレスにメールを送ります。もしくは直接電話になると思います。
    • good
    • 0

もちろん、職務経歴書と履歴書を添付して返信してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A