プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつては下町の商店街に昭和のレトロを感じ大切にしてきました。
しかし今下町の商店街に昭和のレトロを感じることはできません。
ってゆーか下町の商店街のことなどどうでもよくなりました。
これはコロナのせいでしょうか?
それとも戦争のせいでしょうか?
それとも異常気象のせいでしょうか?
それともオレオレ詐欺や投資詐欺、闇バイトなど人心の荒廃によるものでしょうか?
それとも逆走する老人など劣化老人たちのせいでしょうか?
一体何のせいでこうなりましたか?

A 回答 (6件)

どうでも良いことをどうでも良いと気づくのは、


哲学の入り口に立ったのかも知れぬ。

そうでない場合もあるがな、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レトロへの愛着も所詮は一瞬の気休めにしか過ぎないと悟ったのでした。
また一段階哲学のフェーズが上がったのですよ。

お礼日時:2023/12/01 21:08

年のせいでしょう。

    • good
    • 0

文化に対する感度が落ちているだけでしょう


一言で言えば「老化」です
    • good
    • 0

下町の商店街は大型スーパーや量販店の影響で売上げが伸びず衰退の憂き目に晒されています。



時代の流れの衰勢ですね。
寂しいかぎりです。
    • good
    • 0

何もかも他人のせいにしたがるバカのせいですよ。

    • good
    • 0

あなたのせいです。


下町レトロは今ちゃんと流行ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A