プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何のセリフでしたっけ?
どういう解釈したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は優秀とは一般人と比べて優れているというだけで、一般人とは格が違う天才とは次元が違うという意味かもしれないと思います 
    プロ野球選手は野球人口の中では優秀だが、天才の大谷翔平には勝てないという事かなと

      補足日時:2024/02/10 20:17

A 回答 (5件)

天才とは、優秀な人たちの上位0.0001%くらいの人たちのことだと考えれば良いでしょう。

    • good
    • 0

悪しき天才もいるからな。


優秀でええんじゃん、優しさがあるからね
    • good
    • 0

栴檀双葉と言います。

子供のころから才覚を表すのが天才の特徴です。
    • good
    • 0

秀才は自負心があるし、天才も油断できないからまず勝てないと言える。



でも、鈍才に見える秀才だったら、勝てる場合があるんじゃないだろうか。
    • good
    • 0

文字どおりの解釈でいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A