アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの質問や回答にも◯△☓の文字表現が氾濫するようになりましたね?
バカをバカと書かず〇〇と表現するのはなぜですか
◯△☓の氾濫は何を意味するのでしょうか?
◯△☓の氾濫は人の心の誠意さの欠如を意味しますか?
◯△☓の氾濫ははぐらかしの方便ですか?
◯△☓は文字におけるモザイクですか?
それは一種の逃げですか、責任回避ですか?
そんなことをやっていて文明は成り立つのですか?

A 回答 (5件)

さあねえ。


運営から「不適切な表現してるから直してね」と言われて
 ”安直な方法に頼ってる” 
ってだけかもしれない。

要は ”語彙” や ”発想力” が少ない人が多すぎるってだけ。

例えば、自分が生命軽視する人に対して使う回答テンプレでは、
 【拒否】 世間は冷たいけど股間の生暖かさに安堵しながら逝ってこい。
 【許可】 世間は冷たいけど股間の生暖かさに安堵しながら逝きなさい。
のように、チョイと直すだけでクリアできるようなこともある。
これを
 【伏字】 世間は冷たいけど股間の生暖かさに安堵しながら▢ってこい。
じゃ、話にならないのは目に見えている。
 ※ この一行の文章はこの一行だけでは拒否されないが、この前の文章があると拒否される。

・・・

てことで、WEB版を使ってる人は Firefox 使おうぜ。
修正するためにページを読み直しても、
誤ってタブを消してしまい【Ctrl+Shift+T】で開きなおしても
入力済みの文章はそのまま残る。
頻繁に文章を修正するなら Firefox だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただただ人間精神の貧しさを感じます。

お礼日時:2023/07/29 12:58

運営もそうですし、


まともに書いたら、書かれた方は侮辱と怒るでしょう。
争いの回避ですね。

運営は厳しいですね。
    • good
    • 0

伏せ字にはより強力なメッセージ性と風刺が含まれています

    • good
    • 0

回答を書いて投稿しようとすると、


運営から赤字で「不適切な文字が含まれています」と警告が来るのです。
修正しないと投稿出来なためにその様な記号を使用します。
    • good
    • 1

何言ってるの。


そう表現しないと投稿が運営によって削除されるからだよ・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運営がどーしたって?
運営より人間精神の方が重要なのではありませんか?

お礼日時:2023/07/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!