アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶望しすぎて笑うしかない状態というのは
一種の諦観なのでしょうか?
ジョークでも言わないとやっていけない感じです。

こういう心境を表現した思想家をご存知ですか?

A 回答 (4件)

思想家というのは知りませんが、私もストレスがたまったときにジョークでもやっていけない感じになります。

よくあることだと思いますよ。絶望しすぎて笑うしかないのはよくあることなのです。
簡単な例として、朝起きた時にたいていは「おはようございます」と言いますがジョークとして「おはー」と言ってみようかなとか(笑)考えてしまうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

共感してくれる人がいて安心しました^^
絶望しすぎるとスイッチが入って脳から変な汁がでるのかもしれません。まあ、よくあることなので安心です。

お礼日時:2009/09/12 18:22

 表現する人がいるとは...



 しかし、表現するだけ まだ茶目っ気があると言えますね。

 ある種の芸人 と言えそうです。

この回答への補足

???

どういう意味ですか?

補足日時:2009/09/13 03:38
    • good
    • 0

老け込むには早すぎる!


      が
    連れ込むには遅すぎる!


「思想家」は存じませんが

「漫談家」は、存じております。

綾小路きみまろ
(下積み期間30年)

確かにプラスにはなるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きみまろはジャパニーズ・ジョークを体現しているのかもしれませんね。
熟女の皆様を馬鹿にしているから面白いのではなく、下積み期間30年の苦労に熟女達が共感するから嫌味のない笑いになるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/12 19:05

悲しみ極まりては笑う。

喜び極まりては泣く。

喜びのはては笑わず、悲しみの極みは泣かず。

ウィリアム・ブレイク
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィリアム・ブレイク先輩を初めて知りました。

彼の言葉の「知覚の扉が清められたなら、物事はありのままに、無限に見える」は凄いですね。

お礼日時:2009/09/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!