アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章にある「いじめはないに越したことはありません」の中に「ないに越したこと」はどういう意味でしょうか

「文章にある「いじめはないに越したことはあ」の質問画像

A 回答 (4件)

実際に存在することは認めざるを得ませんが、あったりなかったりするのであれば、「ない方が、なお良い」



あなたがこの回答を理解、共感いただけるのかはわかりませんし、いただけないとしても何を損することもありませんが、理解、共感をいただけるに越したことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この場合、「理解、共感をいただける方がいい」という意味でしょうか

お礼日時:2019/07/29 11:04

No.2です。



「どちらかと言えば、こちらの方が良い」ですので、理解、共感をいただいた方がよい、です。
    • good
    • 0

「それ以上に良い事は無い」理想を表現した言葉と言ったところでしょうか。

    • good
    • 0

ない方がいい、ということ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!