アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の再婚相手の離婚理由って
聞くのは失礼ですか?

A 回答 (7件)

考え方によるでしょう。



私は世にも珍しい人かも。自分も再婚してるし、母の再婚相手とも、大人になってからで、みんなで暮らした期間もありました。

まあ、どんな間柄の人でも、離婚理由なんて、聞かれようが聞かれまいが、本当のことを言うかはわかりません。

また、質問者が、それを母に聞くのか母の再婚相手に聞くのか?それも興味あるな(笑)

失礼と思うならやめとけば?あなたがもう家族と思うなら聞くのもいいのかも。
    • good
    • 1

聞いてみるのは、いいと思いますが、はたして本当のことを話しますかな?

    • good
    • 3

失礼ですね


あなたには関係のない事ですし
相手の方の汚点の一つです
貴方のお母さんはなぜ離婚されたのですか
なぜ再婚されたのですか
あなたは元の旦那の子供
お母さんと再婚相手の方が新しく作った家庭の人間ではありません。
養子縁組をしないと子供とは呼べません
畑になすびの種をまいたら生まれてくるのはなすび
再婚相手とお母さんの子供は再婚相手の子供
貴方の居場所がなくなる場所で
気に障るような事を聞くのは辞めましょう
    • good
    • 0

オレだったら聞きますね。


相手の人のDVが原因で離婚したとか、仕事もせずに毎日パチンコやってたら前妻に逃げられた、とかだったら猛反対しますよ。
母親には幸せでいてほしいですから。
    • good
    • 1

それは母親にきくんですか?


直接相手にきくのですか?

母親はそりゃ理由聞いてるでしょうし
相手に直接聞かなくても
母親にきけばどうでしょうか‥
直接やと人によっては失礼と思われるかも‥
    • good
    • 0

聞かれたくない可能性はありますね。

当面直接聞くのは避けてください。そのうち直接聞く機会もあるでしょう。でもお母さまなら知ってるかもです。
    • good
    • 0

別に構わないと思うけど。


再婚すれば家族になるんだから、秘密はなし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A