アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に親が離婚しました。今は母子家庭で暮らしています。
離婚理由は聞いてないので確かではないですが、母は離婚前に不倫をしていました。父も知っていて離婚直前?直後?にそのことで喧嘩してました。
母はその不倫相手と今も付き合っています。
離婚理由がもし不倫なら、母親の欲のために、楽しかった家族生活が壊され、好きだった家も引越しもさせられたのかと思うと悔しくてたまりません。
なので、どうしてもその不倫相手だった男(家族が崩壊した原因かもしれない)と母が関係を続けるのが許せません。
私はフリーになった母が恋をするのは良いと思っているので、別の男性だったら許せたと思います。
母がその男と暮らすとか結婚するとか、そう言う話は出てませんが、もしそうなったら猛反対しちゃいそうで、、
私はわがままなのでしょうか?

友人にはこんな話できないのでここで失礼します。

A 回答 (4件)

父親に引き取ってもらう事は出来ないのですか?



子供が小さい頃は子供の意思は受け入れられませんが、中学、高校なら子供の意思を尊重してもらえますよ。
父親に相談したら如何がですか?
    • good
    • 0

わがままではないです。

貴方の意見は正しいと思います。
しかし反対すると逆に燃え上がっちゃうかもしれません。
1人で生活出来るようになるまで待つか寮で生活出来る場所を探して出るか、ですかね。
    • good
    • 0

あなたの楽しかった家族生活を構成していたのは


あなたのお父さんとお母さんのおふたりなのですから、
お二人が仲良くできなくなれば、おわっても仕方ありません。

お母さんが不倫したのはよくないことですが、
あなたにとって楽しかった家族生活でも
お母さんにとっては、お父さんのことを愛せない、
不倫の誘惑に負けてしまうような家族生活だったのでしょう。

もしあなたがお母さんを好きならば、
お母さんのすることをそのまま受け入れてあげれば
いいんじゃないでしょうか。

そのかわり、あなた自身もお父さんに会いたくなれば
会いに行けばいいと思いますよ。

別に家族がみんな揃っている必要はないでしょう。
家族のそれぞれに会えればそれで幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

わがままではないです。

ごく自然な感情かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!