アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と離婚して1人暮らしです。
ペットを飼い始めてから寂しくなくなりました。

離婚に関してはふれてほしくない事なのに、「再婚したら」とか言ったり、離婚理由を聞いたりする
人達ってすごく失礼ではないでしょうか。

どう思いますか。

A 回答 (4件)

私は最近、婚約破棄をしたのですが(相手に問題が発覚し)親戚から選びすぎちゃダメとか婚期逃したね。

など、こちらの事情も知らずに言われストレスでした。言いたくない事だってあるのに、根掘り葉掘り聞いたりする方いますよね。お気持ちわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/04/28 04:38

口は出しても手は出さない人ですね、無責任です、他人事ですからね。


そんな世間は、テキトウに相手してましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 04:37

単にデリカシーが無い人というだけかと。

私もアラフォーになって遅い結婚だったので、それまでの独身の間は、さんざん、結婚しないのかとか、早く結婚しろとか、挙げ句の果ては相手を紹介する、という人まで居たし。いい加減人の事はほっといてくれ、と何回思った事か。それも含めて今でもはびこる同調圧力は何とかならないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単にデリカシーが無い人というだけかと。

そうですね。

お礼日時:2022/04/28 02:01

キミの老後を心配してくれてんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2022/04/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!