アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚して一人暮らしなのでクリスマスは一人で過ごします。

「クリスマスはどうしますか?」と聞かれたら
「ペット(モモンガ)と過ごします。」と言ったら陰キャな感じがしますか?

(1人で過ごしますというのはなんか寂しくて。)

A 回答 (4件)

特に陰キャって思いませんよ。

 
ペットのモモンガちゃんが可愛くて好きなんだなと思います。
モモンガちゃんと過ごすのですね。
いいと思いますよ(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に陰キャって思いませんよ。 
>ペットのモモンガちゃんが可愛くて好きなんだなと思います。
>モモンガちゃんと過ごすのですね。

モモンガちゃんと過ごします。優しい子です。

お礼日時:2022/11/07 15:03

陰キャでも構わないじゃないですか。


自分ができることをして過ごすだけの話です。
犯罪でも不道徳でもないのだから、人がどう思うかなど関係ないです。
人は他人の思惑のために生きてるわけじゃないです。
自分のために生きてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人は他人の思惑のために生きてるわけじゃないです。
>自分のために生きてるんです。

そう思います。

お礼日時:2022/11/07 15:02

陰か陽か判断しなさい、と言われれば陰でしょう。


でも、別に取り立てて何ということもなく、「まぁ離婚したしね」と思われるだけだと思います。

周りが「彼女/妻とイルミネーションのあとホテルディナー♪」って人ばかりなら相対的に陰キャっぽいですが、
周りが「私は仕事」「俺も」「俺は一人だわ、彼女いないしクリスマス関係ねぇ」「私は友だちとクリスマスマーケットにホットワインの見に行く」等バラバラだったらそのうちの一人って感じです。一人一人陰か陽かジャッジされないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一人一人陰か陽かジャッジされないと思います。

そうですよね。

お礼日時:2022/11/07 15:01

それも味わってこその楽しさよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/07 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!