アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで先週ご飯に行った相手に24日誘われています。
すごくかっこいい人なのですが、リアクションが薄く私ばかり話してしまっていたので、ナシと思われたのかと思いお礼だけして終わろうと思っていました。

ですが、まさかのイブのお誘いが来たので、正直かなり驚いています。
今のところクリスマスマーケットとイルミネーションを見に行く予定です。

2回目でクリスマス誘われるのは脈ありですか?
それともクリスマス誰でもいいから誘うみたいな感じでしょうかね...?

相手の性格はまだつかめていませんが、女性慣れしている感じもなく趣味はインドアで、話し方が少し陰キャっぽいです。
同い年でご飯代はご馳走してくださいました。

A 回答 (7件)

・2回目でクリスマス誘われるのは脈ありですか?



そうですね。クリスマスに誘われるって、
半告白しているようなものじゃないでしょうか。
勿論、了承しているのであれば相手も脈アリと思ってますよ。


・それともクリスマス誰でもいいから誘うみたいな感じでしょうかね...?

基本そんな失礼なひとはいないんじゃないでしょうかね。
中にはそういうひともいますが、普通考えてクリスマスにデートに誘って
気はありません。なんて言えないでしょ。
ですので、脈アリだと思いますよ。


・相手の性格はまだつかめていませんが、女性慣れしている感じもなく趣味はインドアで、話し方が少し陰キャっぽいです。
同い年でご飯代はご馳走してくださいました。

あまり女性慣れしてない方なのでしょう。
それだけ女遊びなんてできないひとで真面目なひとではないでしょうか。
これから慣れてくれば素がでてきますので、
そしたらもっと口数も増えて、行動力?とか、表現も豊になるんじゃないでしょうか。
まだ固いだけかもしれませんね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!
1回目で良いなと思ったのでそうだと嬉しいです!
私からもアクション起こせるように、クリスマス頑張ってみます!!

お礼日時:2022/12/19 11:01

2回目で脈あり?とかの判断にならないから分かりませんが


これから充分仲良くなっていけるんじゃないですか?
イブに予定も無い同士✌️(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからですよね!
お誘いはあってもなかなか一緒に過ごしたいと思える人がいなかったので、かなり嬉しいです!
仲良くなれるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 14:57

クリスマスだからヤらせてくれるだろう、と謎思考になってると思います。


その覚悟があるなら行けばいいし、
ちょっとそういうんじゃないなーと思うなら遠慮すべきです。
自分の身は自分で守らないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう思考の人じゃないことを祈ります!
自分のことはしっかり守れますよ!ご心配ありがとうございます♪

またご報告させていただきますね!

お礼日時:2022/12/19 12:11

しつこいですが、全然反論になってません。

耳が痛いと思いますが、再度アドバイスします。これからも無駄な時間を過ごしたいなら、無視してもらって結構。

客観的に見てどう思われるか聞いて何の意味があるんですか?

脈あり/なしって聞いて一喜一憂したいんでしょ?

マジで無駄だから。それって楽しい?虚しくない?さっき言ったように、話題とかフレーズ考えてる方がよっぽど有意義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええごめんなさいなんか・・・笑
反論でもなんでもないんですけどね~

脈ありですかなしですか?なんて質問、山ほどあるじゃないですか?
あなたはそういった質問にすべて「わかりません」ってお答えするんですかね?笑
失礼ですが、人生つまらなそう。。

もっと心に余裕もちましょ!
(もう返信しないでください~!)

お礼日時:2022/12/19 12:11

答え:わかりません。



私たちは魔法使いですか?
 
あなたができるのは、当日精一杯楽しむことだけです。話題とかフレーズでも考えといて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に観てどう思われるか聞いているだけなので、実際どうなのかは分からないと言うのは存じ上げてますよ~!笑
楽しんできます!

お礼日時:2022/12/19 11:34

長年の知り合いでの2回目デートがクリスマスイブなら脈ありですが、アプリで知り合った人で、まだ1回しか会ってはないので、今の所はあなたが候補であり、何回か合って見定めたいとまだ好きってとこまでは到達してないけど、とりあえず他に流れていかないための、今はクリスマスシーズンなので仮押さえです。



好きな気持ちは後回しで、とりあえずアプリは出会いが目的なので、押さえておき、ダメならまたアプリで探すか、同時進行してる他の方に行くとかがアプリです。

>リアクションが薄く私ばかり話してしまっていたので、

とあなたが場を盛り上げる様に気を遣ったのを、相手の方は俺の事気にしてくれてると捉えてしまい、次回の約束をして来た可能性もあります。

割と今の男性は草食で推しが弱く、女性に脈あり行動が見れないと、そのまま終わるケースも多いので、きっとあなたに何か脈ありと感じる要素があったんだと思います。

>それともクリスマス誰でもいいから誘うみたいな感じでしょうかね...?

クリスマスに限らずですが、比較的マッチング出来て、2人きりで会ってくれる人なら、容姿が良くないとかよっぽどメンヘラ、重い女性でなければ進展する方が多いです。

誰でも良いのか…
これは運ではあるので、あなたの前に他の女性と会ってたなら、その方が推されてた可能性もあり得ます。

と言うほど、アプリはこの人だから推した、好きだから推した、と言うのはあまりなく、何となく反応が上々な相手だから、付き合えそうだから推してみるか、と言う感じなので、リアルな恋愛とは密度が違う感じはします。

相手がではなく、あなたが相手の方とどうなりたいかで答えを出した方が良いです。

私もアプリでお付き合いした方や成立した方も何人かいますが、中身(恋愛感情)は薄いなと思いました。
誰でも良いと言えばそんな感じもしました。
知り合って良く知らない者同士が、いきなり恋愛に向き合うのだから、真剣身を求めるのには無理があると言うことです。

彼がではなく、あなたが彼と進展を望むなら、イブのデートを楽しめば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応私自身アプリで彼氏できたことはあるのである程度の温度感などは心得ています!
相手が自分を好きかどうか自分が相手を好きかどうかすらまだ分からない状況にいる上で、クリスマスのお誘いがあったことに純粋に驚いてしまいました...!

私自身メッセージの段階から良いなと思っていたので、仰る通り頑張って話したり解散後自分からすぐにお礼のLINEを送っていたので、その気持ちが相手に伝わっていたならよかったです!!

デート楽しんできます!

お礼日時:2022/12/19 11:24

脈あり脈なしというよりも、あなたがその方のことをもう少し知りたいか、もういいか、相手の気持ちよりもあなたの気持ちが大切です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し知りたいというのが大前提の質問でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A