dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タトゥーや刺青を彫る唯一のメリットは周囲を威圧できることですか?

A 回答 (5件)

それもメリットかどうか微妙な感じがします


大抵ドン引かれて避けられます
    • good
    • 0

リスカ痕隠しに同意。

昔、前科者に入れられる入れ墨を目ただなくするために、彫り物の需要がありました。
反社会勢力では、更生して逃げないように、早めに刺青を入れるよう圧力をかけてます。
ボクサーが殴る行為が刃物などの凶器使用と同じと判断されるように、彫り物を見せる行為そのものが恐喝、恫喝行為の一部と判断され、警察の対応が厳しくなります。威圧に使うのは、諸刃の剣ですね。
    • good
    • 0

自己満足

    • good
    • 1

リスカ痕を隠す目的の人がいた。

    • good
    • 1

いや、ファッションでしょ、、


自分がカッコイイと思えるから。
が彫る理由ですよ。
ただし、
チンピラや半グレなどはそうかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A