プロが教えるわが家の防犯対策術!

強度行動障害で重度知的障害を持っている人はよくニュースなどで見かけますが、軽度知的障害者それも、底辺高校やFランに在籍しているレベル(再軽度)で強度行動障害を持っている人はいますか。

A 回答 (2件)

ううん、これは僕の体験談です。


自閉症の人が僕と同じく介護施設で勤めていたのですが、暴言が酷かったです。「今すぐ消えて」や「4ね」、「土下座しろ」などなど。
僕がお金を貯めて買ったiPodtouchに傷を入れられたこともありますし、イヤホンも破壊されました。
僕の推しはバカにする癖に、その人の推し(ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ポケモン等)を知らない、と言うと怒ってラーメンの汁をかけてきたこともあります。
私のやってるゲームに対しても「早くサービス終了してくれないかな」だとか、「俺様がサービス終了させるように文句言う」とか言ってました。
また、少し注意すると、公共物の破壊に走ります。
仕事もしません。他スタッフさんに注意されると、そのフロアの掃除には行かなくなります。
夏になると、エアコンの下で涼んでるだけです。
マスクをしなくてはならないのに、鼻マスクばかりです。
マスクしない時もあります。
    • good
    • 0

強度行動障害は『自傷』『他害』をし、


コミュニケーション能力が著しく低く
発語も出来ず、言葉も通じにくいと思い
ます。
その為、イラストカードなどでコミュニ
ケーションをはかります。
高校の授業が理解出来ます能力があれば
強度行動障害にはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!