アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最重度の知的障害者や、脳性麻痺の方に軽度知的障害者の人が爪でひっかかれたら、これらの障害が感染しますか?

A 回答 (3件)

感染する原因はウイルスや細菌です。



知的障害は染色体異常や脳機能に問題がある場合であり、脳性麻痺の原因は脳の損傷などによるもので、いずれもウイルスや細菌はまったく関係しておりませんので、ご質問のように感染が起こることは100%ありません。
    • good
    • 0

それらは感染しないので大丈夫です。



バイオハザードとかゾンビゲーばかりやってるからそんな思考になるんだぞ!
    • good
    • 1

バカなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!