アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で60歳になります。糖尿病、孤独です。終活は早いですかね?

A 回答 (6件)

>ゴミ屋敷ではないです。


あっそ

で、終活って何しようと思ってんの?
片付けしなくていいなら、
終活としてやろうとしてること、やればいいのでは?
秒でレスできるぐらい暇なんだろうから。www

>糖尿病、孤独
やることなさそうなのに、生きてるってことは、
自殺する気はないんでしょ?
だったら、やりたいこと、やるべきこと、
毎日何かやれよ。
それが、終活になってるかもしれないし、
なってなくてもいいことじゃん。

無駄な時間を生きてんじゃねーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑かかるので、自殺

お礼日時:2023/12/04 14:56

体感で、死にそうな気配でも感じてるなら、


終活しといたらいいんでないの?


今はまだ「動ける」わけでしょ?
すぐに死にそうじゃなくても、体が動かなくなってきてからじゃ、
できることは激減するからね。
孤独なら、なおさら。
家の片付けとか、ね。
今も散らかってんじゃねーの?
ゴミ屋敷とか?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ屋敷ではないです。

お礼日時:2023/12/04 14:39

60歳まで頑張ってこられたんですね


すごいこと
    • good
    • 0

残る人生を少しでも有意義にするための終活ですね。


お墓を用意したり遺産の行く先を考えたりはまだ早いでしょう。
    • good
    • 1

60歳代男性です。


不謹慎ですが。。
人間一寸先は闇!
早くは無いとおもいます。
かえって自分を率直に見つめられる姿勢は
立派と思います。
    • good
    • 1

早く無いと思います!私も63歳です!明日の事は、分からないので、終活は大事ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A