プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが個人で漫画で稼ぐにはエロ系以外は厳しいと言っていました。やはりそんなもんなのでしょうか?

A 回答 (7件)

エロかパロディ本。

販売する場所はコミケ。

だって、どこの誰かも分からない、実力があるか面白い漫画を描くかも分からない、そんな人の漫画に興味本位でも手を出しそうなのは、マニアだけ。
それだって、どこの誰かも分からない長編SF漫画に金は出さない。
編集部員は今抱えている志望者の指導で忙しいから、自分から手は出さない。だけど、アンテナは高く保つ人種だから、良いものを描いて注目されるようになれば、「あぁ、あの○○を描いていた人」ぐらいの認識はしてくれるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!確かにそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 21:52

ラブコメ界隈ではエロ必須。

と漫画に描いてありましたが、ラブコメじゃなければエロ無しでも売れると思います。
    • good
    • 0

「個人」で稼ぐというのは「出版社を介しない=いわゆる同人誌」で稼ぐという意味なのでは。


それなら確かに儲けを出せるのはエロ系ぐらいでしょうし。
    • good
    • 0

悪魔くんの二次創作ならどうでしょう?エロイムエッサイム

    • good
    • 0

むしろエロ系だと稼ぐのは難しい。

エロ系だと読者が限られる。売れるのはごく限られた漫画。エロ系のコンテンツも今の世の中には溢れているので、エロ漫画が選ばれる率は少なくなっている。
こうすれば売れるという簡単な方法はないのが現実。
    • good
    • 1

ターゲットをどこに置くか、それ次第だと思います。



大人向けであれば、軽いエロに収めましょう。
クレヨンしんちゃんは、大人向け週刊誌がデビューです。

子供向けであれば、恋愛ものぐらいまでです。
後はスポーツものですね。
その成長過程を描くことで、次の展開に期待が得られるように。

過去には、子供向け雑誌でも、
中学生の性行為場面が氾濫したことがあります(勿論、ぼかし付き)。
余りのグロさに、今は自粛されています。
    • good
    • 0

手っ取り早く稼ぐにはエロは有利かもしれませんが、エロ系以外でも尾田栄一郎を筆頭に稼いでいる人はたくさんいますよね。



その知り合いにとっては尾田栄一郎も稼げていないって認識なんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A