プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、疑問に思っている事があり、質問です。
それは知り合いの方と漫画ブラックジャックの話になり、私が「いやぁ、ブラックジャックって面白いよね」と言ったところ、知り合いは、
「所詮空想上のことだろ。一人で手術なんかできるわけねぇだろ」と言われました。
知り合いの反応に私は「いや、確かに“漫画上のこと”だけど、漫画上のことにそれ言う必要ある?」と思いました。
知り合いの言い方に「あ、目の色を変えているなぁ」というのを感じて話は打ちきりましたが、自分が悪いことを言ったような気がしてモヤモヤしています。
漫画の話をするとマジレスされるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それ程でもさんへ。
    つまり、私に非があるということなのでしょうか?
    お手数をおかけしますが、教えてくれますか?

      補足日時:2022/09/02 01:15

A 回答 (7件)

フィクションが面白いって話してるのに、「嘘だから」って、何が言いたいのって感じ。


相手にする価値無いです。何事も無かったように挨拶してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
……私も知り合いの言葉には「いや、あのさ、“それ”は皆、わかっているから。漫画の世界だけなのに、何でそんなにマジレスすんの?」と首を傾げました。
もう、人と漫画の話をするのが怖いです…。

お礼日時:2022/09/02 00:49

フツーに滞りなく会話が成立しているかと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、私個人としては知り合いの言葉に、普通に会話が成立しているとは思えないのですが…。

お礼日時:2022/09/03 08:16

昨日保険の説明されたのです



説明を聞いてた人は
それは自己責任での過失への保険ですよね

保険の説明してた人は
全然違います 例えば自転車で歩いてる歩行者を跳ね
亡くなった等 在りますね

似て非なるものと言えてないよ?
と思うこと在りまして

貴方へ非はないけどその人からすると
架空のことを誠意ないと感じたのでは?
もしも手術で大切な方を失ってたら
誠意無いと思うかもしれないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ程でもさん。ご回答ありがとうございます。
何度もお答えしていただいてお手数をおかけします。

お礼日時:2022/09/03 08:17

在るじゃないですか?


他人には大したことなくても
その人には大したことあること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ程でもさん、ご回答ありがとうございます。
つまり、こういう解釈でよろしいでしょうか。

自分の言ったことは大したことがなくても、知り合いには大したことがあるように聞こえてしまったと。

お礼日時:2022/09/02 02:11

その知り合いの方は漫画好きの人全員を敵に回してると思います。

アニメや漫画は空想上の世界だからこそ面白くて魅力がある。このような魅力が分からない人は少し可哀想ですね。

でも世の中意味不明な発言をする人なんて沢山いますよ。あまり気にしないのが吉です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は知り合いのことは悪く言いたくないのですが、知り合いの言葉を聞いて「お前、趣味とかがないんだな」と心の中で思いました。
まぁ、私も悪いんですよね。知り合いはサブカルチャーには心底否定的だというのを忘れていて、そこを忘れてしまっていたんですよね…。

お礼日時:2022/09/02 01:06

誠意のない貴方の言葉へ


誠意を持って答えたのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、あの『誠意のない貴方の言葉へ』と言われましても…。

お礼日時:2022/09/02 01:01

漫才と勘違いして、ボケにツッコミをいれてるつもりなんだろう。


漫画には、ノリツッコミで対処するのがきほんで、ノルだけでももちろん十分。
ノリの悪いヤツで、おしまい。
ノリツッコミは、頭を使う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、私は漫才のつもりで言った訳ではないんですよ…。
ただ、「ブラックジャックって面白いよね」と言っただけなんですけどね…。

お礼日時:2022/09/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!