プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が中途半端に何も分からないのに
偉そうに戦争は嫌だ。って言ったのが間違いだったた思います。
言うならもっと詳しくちゃんと勉強してから
言うべきなんですよね。
何か恥ずかしいというか落ち込んじゃいました。
反省してます。
余りに幼すぎて。中身が。
原爆ドームに沢山の海外の人が来てるけど
私は学生時代に行った時から怖くて行っていません。
近い内に行って又詳しく見て
見たいと思います。
戦争ってこの世から消える事は無いし
そんな綺麗事ばかり言っても仕方無い事もよく分かりました。
沢山コメント、有難う御座いました。

質問者からの補足コメント

  • こんな私に回答くれて本当に有難うございます。
    これからも世界史の勉強、始めたばかりなんですけど
    これからも続けたいと思います。
    楽しい事もあるから…
    今、YouTubeで配信されている佐藤幸男先生
    (代々木ゼミナール)の世界史の先生で
    これまで何百カ国も回られて今海外にすんで
    そこから配信されてる先生なんですけど、
    私に合ってるかなー思ってノート取りながら
    見てます。
    頑張ります。

      補足日時:2023/12/05 23:53
  • 皆さん、回答本当に有難う御座いました!!
    とても感謝してます。
    もっともっと勉強して色々な事を知りたいと思いましたし、皆さんの回答から色々と学んで
    ここで質問して良かったと思います。
    とても一人に決め辛くて悩みます。
    すみません!!

      補足日時:2023/12/09 00:08

A 回答 (6件)

なんか言われちゃったんすね?w


戦争が嫌だとか怖いとかって普通ですよ、きっとみんなそう。
だからそうならないようにするにはどうすれば良いのかで大きく意見が割れてるんですよね今の日本って。
データからすると軍事バランスが崩れた時に戦争が起きやすいって事実があるので、近隣が怪しい動きをしたら対策的に軍備を強化するべきなんですよね。無抵抗な国にいきなり襲いかかる国が現在もいるんでねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ロシアのウクライナ侵攻から始まって、リアルタイムで戦争の映像とか見てると、今の時代でもこんなことがあるんだなーって、沢山人が死んで綺麗な町並みがあっという間に壊されて、怖いなーって。
私は無知なので、戦争は駄目なんて言ってるばかりじゃ何にもならないんだなーって思い知らされました。当たり前ですよね。

お礼日時:2023/12/05 21:44

>ガザ地区の人達だって裕福な生活をしたいと思います。

だからテロを起こして、抵抗する。

 いや、それ全然違いますよ。ガザの民衆が裕福な生活をしたいからテロを起こしているわけではない。戦ってるのはハマスであってガザの民衆ではありません。ガザの民衆はイスラエルとハマスの双方から生存権を脅かされてるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうなのですね。勉強になります。
まだまだ勉強不足で恥ずかしいですね。

お礼日時:2023/12/06 11:58

No.4です。



>米国のそういう考えは最悪でがっかりですね。

バイデン政権最悪ですね。
たった3年未満で、世界中が混乱の様相を呈しています。
今、アメリカ自国が崩壊していますよ。
内乱を予測する人さえいますよ。

それも、自由の国が共産主義的思想に乗っ取られたからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、トランプの方がマシだったと言う事なんでしょうか?バイデン応援してたんですけど、駄目でしたね。次は誰がなるのかな?

お礼日時:2023/12/06 12:00

>戦争は嫌だ。

って言ったのが間違いだったた思います。

それ、間違いじゃないから。
何も分からなくても、『戦争反対』で良いです。

あなたが間違いではなくて、腐ったアメリカ人が間違っているのですよ。


★どうしてあの国は、あれほど馬鹿ばかりなんだろうね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
本当似そうですね。武器を売ってお金儲けしたいからでしょうか?
何も知らない頃は米国の映画や音楽といった文化は
大好きでずっと学生時代は、洋画を観て洋楽ばかり聞いてました。
せっかく素晴らしい文化があるのに。
それとは別に、米国のそういう考えは最悪で
がっかりですね。

お礼日時:2023/12/06 11:35

お疲れ様です。

戦争が嫌ってのは世界中の人に共通の考えですので、それを口にする分には気にする必要はないんじゃないですかね。みんな似たようなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうですよね。そうあって欲しいと思います。
でも、今回私が責められたのはイスラエルが悪い。
と言ったからかな。と思います。ガザ地区の人達だって裕福な生活をしたいと思います。
だからテロを起こして、抵抗する。
これからも繰り返されるのかなと思います。

お礼日時:2023/12/06 11:06

世の中は理性や教養などいいこと言っても


最終的な勝ち負けは暴力ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりそうなんですかね。悲しいけど、力とお金がものを言う世の中なんですね。んー、悲しいけど仕方ないですね。

お礼日時:2023/12/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A