プロが教えるわが家の防犯対策術!

同年代が亡くなっていくと、結局若い子しか残りませんね?
何か寂しいですね。

A 回答 (5件)

何か寂しいですよね。


そうですよね、同年代でしか話せないこと共感できないことがありますから、同年代が亡くなると至極悲しいですよね。
まぁでも、誰しもいつかは死ぬのですから、それは受け止めなければなりませんよね。
そして、若い人とうまく付き合わなければなりませんよね。
    • good
    • 0

早く迎えが来てほしい

    • good
    • 0

70才のジジイです



>同年代が亡くなっていくと、結局若い子しか残りませんね?

そうですね、

仲の良かった同期の者も1/5は死にました。
現在、深刻な病気を抱えている人もいます。
今後はもっと減っていくでしょうね。(私が真っ先に減るかも)

でも、それが世の習いです。
生者必滅 会者定離(仏典 遺教経)
(生ある者は必ず死に、出会った者は必ず別れるのがこの世の定め)

私よりも子どもが先に亡くなることは耐えられません。

No2さんのおっしゃるように戦争中の親の悲しみなど繰り返したくないですね。ただ、どんどん軍靴の音が聞こえてくるようで怖いです。
    • good
    • 0

そうですね。

寂しくはあります。

ですが、それは自然な「死に順」。

若い人が先に亡くなる、戦争中の国の老親の辛さを思えば、「順調な人生」の幸せの形かと、自分に言い聞かせています。
    • good
    • 2

この世の決まりです。

どうあがいても太刀打ちできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A