プロが教えるわが家の防犯対策術!

たかってくる先輩と創価学会員と、太ってる女しか職場にいなかったらどうしますか?

A 回答 (3件)

たかってくるのには、断固拒否。

仕事するうえで容姿は関係ありません。
粛々と業務をこなし、終業時間になったら挨拶して帰るだけです。
職場の人間とプライベートで付き合う必要はないです。

そのためには、業務は正確に迅速に、他の人に迷惑かけないように、文句言わせないようにやり遂げることです。
    • 3
この回答へのお礼

承知いたしました!

ここで「苦しくない自殺のしかた」を教わって、死にます。

• 1

そんな職場で働くとしたら・・・・・まぁこんな感じで働きますね。

まずは、たかってくる先輩には、「すみません、私も先輩といっしょで、人にたかりたいぐらいにお金がありませんから、私にたかってもダメですよ」と言ってください。
学会員に人とは、それに関しての話題には触れず、相手から話しかけてきたら、それに対して、話すぐらいで良いかと思います。
太っている女性とは、容姿は関係なく、話して面白かったら、話してください。しかし、話しても、何も面白いことがないようでしたら、こちらから話す必要はないかと思います。
    • 1