プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の年末年始に仕事を辞めたいですと言うのは、変ですか?

A 回答 (7件)

辞めたいという退職の意思表示はいつやっても構わないですよ。


実際の退職時期は勤務先と調整して円満に退職すればいいだけのことです。
    • good
    • 1

会社の規則がどうあれ


法的には2週間前に告げれば
良いことになっています。
民法627条。

これは強行規定ですから
会社は文句言えません。

円満退職を願うなら会社の規則に
従いましょう。
    • good
    • 1

仕事を辞めたいと言っても問題ないですが、実際に退職するのは退職の意思表示をした1ヶ月後が望ましいです。

    • good
    • 1

非常識だな、と思います


変かどうか?を気にしてる場合なんですか?
    • good
    • 1

12月の年末年始と記載されてますが


12月は年末であって年始ではありません
年始は1月です
    • good
    • 6

普通は、一月以上前に言わないといけないので、


ちょっと遅いと思われます。
    • good
    • 1

会社ごとに勤務の締めの日があって、月末締めなら12月31日付で退社するのは自然な事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A