プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリにてジョルジオ・アルマーニのセットアップが1万8000円で販売されていました。80年代物で黒タグです。ただ、ストライプの模様の真ん中2本が並行ではなく
、上側が広いのに対して下側は狭くなっています。皆さんはいかが思われますか?

「メルカリにてジョルジオ・アルマーニのセッ」の質問画像

A 回答 (4件)

決め手にはならないです。

ヨーロッパのファッションはシルエット主義で、スーツはその代表格。肩幅を大きく腰がくびれるようそのような型紙を作った可能性もあります。そもそも’80はそのようなシルエットが大流行でしたから。
逆に言うと’80シルエットは、10年経たず一気に流行遅れになり目も当てられないほどダサくなることも意味します。実際当時そうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、若者からするとこのシルエットがかっこいいと思えますがたしかに最近のスーツはシルエットが細いのが多いですね

お礼日時:2023/12/06 20:24

>上側が広いのに対して下側は狭くなっています。



中央で生地が縫製されているのですから、並行じゃないのは当たり前です。
    • good
    • 0

脇の下のストライプも少し変わっている様に見えます。

そういうデザインなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/06 07:23

そもそも、このようなブランドものを個人から購入することはリスクが大きすぎます。

コピー商品である場合は誰も責任をとってくれません。

私なら購入しないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A