アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【一斗缶】一斗缶の上蓋の縁の金属の封印をマイナスドライバーで開けられるそうですがどうやってマイナスドライバーで開けつのが正当なやり方なのですか?

マイナスドライバーで開けようとしましたが縁切りが出来ませんでした。

もしかして、栓の巻き止めが付いた状態のまま蓋の下にマイナスドライバーを差し込んで持ち上げる開け方ですか?

それだと蓋が飛んで行きませんか?

ペンチで縁の巻き止めを取ろうとしたら怒られました。マイナスドライバーで開けろと言われました。

A 回答 (3件)

開け方です


封をしたままでも、フタの中央を押せば開くと思うよ
https://yamakei.b-smile.jp/user_data/futa.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/07 19:15

丸い蓋を固定しているやつですか?



ならば、引っ掛けてテコの原理で上に引き上げるようにすれば外れます。

蓋は真ん中を押せば、蓋の周りが外に広がり簡単に外れるようになっていることはご存じかと思います。
その広がるのを防止する封印(カバー)でしょう。
ペンチで切ったり変形させちゃダメ。
    • good
    • 0

一斗缶の上蓋 開け方 youtube



で検索したら

人工知能に聞く方法もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A