プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレカや交通系ICカード、ペイペイなどが全て利用できない場合、どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 言い方を間違えました。
    キャッシュレス決済限定のホテルで宿泊客がクレカや交通系カードなどをもっていなく現金払いしかできなかった場合です。
    付け加えますと、交通系ICで支払う場合で宿泊料金総額が20000円を超えた場合、交通系では2万までしか払えませんので超過分は別の交通系で支払いとかできますか?

      補足日時:2023/12/06 16:57

A 回答 (5件)

恐らくそういったホテルではチェックイン時に前金で宿泊料を取ると思いますので、キャッシュレス決済の手段がなければ泊まれません。



実際の対応はホテルによって異なると思いますが、一般的には複数のキャッシュレス決済の組み合わせは断られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 08:10

Suicaが使えても、他が使えるとは限りませんから、その辺りはホテルに直接確認してから準備するだけでは?


Suicaで払えるところならば、Suicaの上限額以上の支払いを想定していないと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 08:11

泊まれません!


貴方は社会人ですか?
キャッシュレス決済限定が増えています。
最近はクレカの会費無料が多いので1枚作製されるのをお勧めします。
    • good
    • 1

キャッシュレス決済と言う条件の中で、


指定される支払方法があれば泊まれるし、
それに合致しなければ泊まれない、
という事になります。
    • good
    • 0

キャッシュレス限定なのにクレカ使えないとこなんかあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A