プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんおはようございます、長崎県佐世保市の名物 佐世保バーガーは好きですか❓

後1品は何が良いですか❓

「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日はクリスマスツリーの日です。

    【豆知識】

    1886(明治19)年の今日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られました。

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像1
      補足日時:2023/12/07 05:16
  • うーん・・・

    こらとめG❗

    そこは駐禁やで~(*_*)

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像2
      補足日時:2023/12/07 05:53
  • つらい・・・

    今日の運勢です。

    双子座またもブービー賞です。(泣)

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像3
      補足日時:2023/12/07 07:38
  • どう思う?

    とめG曰く「早く人間になりたぁ~い」

    どう思いますか❓

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像4
      補足日時:2023/12/07 09:20
  • これはどう?

    ◎喫茶チロル本日のお薦めデザートは、手作りの軍艦シュークリームです。

    マスターが徹夜して、頑張って焼き上げました。

    たっぷり2㎏あるボリュームたっぷりの味わいを、皆さんで崩さない様に気をつけながら 切り分けてお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。

    ?si=BrqK5_sCytqUxhH7

    季節外れの暖かい午後の昼下がり、マスターの白い小さな店で とめGにエメラルド・フロウジョンを仕掛けに来ませんか❓

    本日のご来店をお待ちしています。m(_ _)m

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像5
      補足日時:2023/12/07 12:28
  • うれしい

    ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは今日も昨日同様、穏やかに良く晴れて 日中は上着の要らないポカポカ陽気となりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^^)/

    今日は9時まで仕事です。

    明日は夕方から知り合いとカラオケに行く予定です。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=hARAagsqdNEW_1RL

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像6
      補足日時:2023/12/07 19:44
  • ●訃報です。

    タレントの島崎俊郎さんが6日に亡くなっていた事が分かりました。

    68歳でした。

    1980年代に放送していた、俺たちひょうきん族でのアダモちゃんのキャラクターが 僕はかなり強く印象に残っています。

    まだまだお若いのに、本当に残念です。

    謹んでご冥福をお祈り致します。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …

    「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の補足画像7
      補足日時:2023/12/07 23:11
  • Yes

    (^-^)皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    セトモノとセトモノとぶつかりっこすると

    すぐこわれちゃう

    どっちかがやわらかければだいじょうぶ

    やわらかいこころを持ちましょう

    by相田みつを

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。 

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13674892.html

      補足日時:2023/12/08 04:28

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは。


佐世保バーガーは好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いーさん、こんにちは(*゜▽゜)ノ

佐世保バーガーは好きなんですね。

分かりました。

店に依って使っている肉や、味が違うみたいですね。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な木曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/07 12:37

せしぼん色んな長崎名物料理、食べてるね


 
せしぼんと、だいちゃんへ 魚の干物は金時鯛:キントキダイ(長崎ではアカメと呼んでるよ)が一番美味しいよ
個人的見解だけど

焼いた方が美味しいかな煮てもgood!
 
ザラメね、確かに要らないかも笑

トルコライスはねピラフの上スパゲッティやトンカツ他にも何だったかな?乗ってて だいちゃん好きそうな料理\(^o^)/
 
アカメの干物
「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

そそ、毎回あのザラメにイラっと来んねん

おお、金時鯛美味そうやな❗

干物は焼いた事しかないけど煮ても美味いんやね、勉強になるわφ(._.)メモメモ

トルコライス絶対好きやわ~♡

写真もありがとちゃんだな❗( ̄▽ ̄)

お礼日時:2023/12/07 13:54

くれちゃんおはよう。


そうそう!角煮饅頭食った。(笑) あれも中々珍しい味と言うか旨いよね。あと道路沿いにあった干物が安くて旨くて。
沢山あるからね。勿論、カステラも買って帰った。(笑)
今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

長崎の干物はやっぱり鯵❓

角煮まんじゅうお取り寄せでけるやろか

カステラにバニラアイス乗せたらめっちゃ美味いねんで

お礼日時:2023/12/07 12:07

ダイちゃん、みんなこんにちは( ¯꒳​¯ )ᐝ


まとめてごめんねm(._.)m

佐世保バーガー知ってるけど、私はバーガーは食べない。
後一品は、軍艦シュークリーム食べてみたい。
ケーキ並の大きさで、切り分け必須らしいね( °_° )

ダイちゃんは、食いしん坊だなあ(笑)
食べてるイメージが·····。
>どれだけワルやってん❓
そういう自分は、>俺小6からって
煙草デビューが、小6と自白してるし ٩(๑`^´๑)۶コラ
ダイちゃんの方が、やんちゃだったんじゃね?(笑)
中高時代は、♪今日も元気に ドカンを決めたら ヨーラン 背負って リーゼント YEAH の「バリバリだぜ。夜露死苦」の喧嘩上等・御意見無用だったとか?

今日もよろしくぅd(˙꒳​˙* )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

ひと寝入りしたらこんな時間に( ̄▽ ̄;)

タバコ事件もあったが、そう言えば中学のワイン事件もあったな(´;ω;`)ウッ…

軍艦シュークリーム美味そうやが、切り分けるの大変やない❓

クリームが弾け飛びそうでさ

お見合いにシュークリームはご法度やと聞いた事あるしね

何せ汚れるし食べにくいしでさ

わしゃやんちゃやのうて模範囚いや、模範生やったわ【事実】

そのフレーズ銀蠅やないの、懐かしい

たまにはとめGにプロレス技仕掛けたりいや

午後も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/07 12:06

だいちゃん、せしぼん、忍たまさん、


そして後で来ると思うから笑っベイクッチおはようございます お久しぶりですヾ(´ω`=´ω`)ノ


佐世保バーガーか、佐世保に行って食べた事ないな、食べたこと無いような(;^_^A

諫早市から佐世保までは福岡に行くくらいの時間が、かかるからね(>_<)ゞ

他に沢山名物料理あるから、トルコライスは長崎発祥だし

後ちゃんぽんや角煮まんじゅうやカステラ(福砂屋の方が手作りだから美味しいよ)

沢山名物あり過ぎて思い出せない(゜ω゜)?
またね(^^)/~~~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くれたんこんにちわぁ~いだな❗

きっと来てくれる思うてたわ♪

佐世保は遠いんや、意外やってんよ

トルコライスが発祥とは知らなんだわ、もっともそれ食べた事ないかも

角煮まんじゅう興味津々❗

福砂屋のカステラも食べてみたい

いっつも思うんやがカステラのあの端っこのザラザラしたザラメみたいなん要らんと思わん•́ω•̀)?

回答ありがたきちゃんだな❗

午後も宜しくね(^-^)

お礼日時:2023/12/07 12:01

さあ、ちょいと休みやし充電がてらに昼寝でも。

(笑)

熊五郎権之助も寝たやろうし。
そろそろ愛車のデブオも定年退職させてやれよ。(笑)きっともう疲れ果てとるぞ!重荷積で走ってるし。可哀想に。俺のなんか十年越えたが5万数千しか走ってないど。(笑) 出歩かないし、通院、通勤にちょいと乗るだけやからなあ?(笑) 飲んだら乗るな‼️食うたら肥る‼️やからなあ?アハハハ

ほにゃら一回おやすみ~。
「皆さんおはようございます、長崎県佐世保市」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

シャラーップ顔凹❗

車は大事につこてこそ持ち主の愛着に応えるもんなんやで❓

いつも車検に出してもどっこも悪いとこありませんでしたとすぐに戻って来るわい

エンジン支えるボルトが劣化しとんとは聞いてるが走行中にエンジン落ちる事もなし(^O^)v

食べる量は減ったがなにしろ加齢で代謝が悪うなってのう

中々痩せんわ

お礼日時:2023/12/07 11:54

なんか若い時から酒は好きで。

アハハハ タバコに酒はまだ未成年やから若気のいたりで覚えてしもうたんや!ダーホ‼️(笑)
成人してからならタバコや酒はやらなかったかなあ?(笑)
真面目な学生時代の留ちゃんやから周りに影響受けやすく。(笑) あの時代は皆学校では八割?九割は吸ってたから。(高校時代)。中学は少数だったけど、先輩に忠実な留ちゃんやし。アハハハ でも勉強は苦手だったし。しゃあ~なかろ~もん。(笑) アハハハ

塗料とか接着剤には興味はなかったけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

しょーもないワルやってんな、なるほど シミジミ

シ○ナーとかセメダイン❓

同級生にはやってるの居たがわしゃ無縁やったわ

勉強あかんのやったら学生として取り柄あらへんかったやないの❓

お礼日時:2023/12/07 11:49

プロムナード懐かしい!初めて甲子園に高校時代に行き、初めて見て買って吸ったタバコや。

甘い独特の茶色いパッケージ。
こっちでは販売してなくて。(笑) 夜行列車で一晩中立ったまんまで。友人数人で、フェリーで行き帰りは立ちっぱなしで九州にはいりそれからローカル線のどんこう線とバスと徒歩の繰り返しで帰宅して爆睡したなあ?(笑) 寝れたのはフェリーだけで、なんか大阪の河内の人?同じ歳くらいのと気が合いフェリーの中でビールしてたよ。(笑) 懐かしい~。(笑)

帰りは本当にきつかったし、梅田駅が大阪駅と知らずに。大変やったなあ?アハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

梅田駅と大阪駅とは京急川崎とJR川崎駅くらい離れとんがね。

しっかし中学はビールに高校はタバコかいな。

どんだけワルやってん❓

チャチャ丸さんのお礼に誤字があった(>_<。)

お礼日時:2023/12/07 09:45

煙草も色々名前が変わったんですね。



我が家は帰省する時関東南部から鳥取まで母さんと親父の代わりばんこで、
運転してました。

酷い時は親父が前の日酔っ払って帰って、
母さん1人の運転の時もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうですね、タバコも色々と名称が変わりました。

昔プロムナードと言うタバコがあり、チョコレートの香りそのもので吸うとその匂いを嗅ぎにわざわざ来るひとまで居ました。

お母さんとお父さんと3人で交互に運転したんですね。

運転は基本僕1人でしていました。

運転が好きなんで、長距離もへっちゃらでしたよ。

お礼日時:2023/12/07 09:12

佐世保バーガーの他に何があるんですか?


ハンバーガーだけで腹一杯に 
なった気がします。
ハウステンボスの花火は綺麗でした。
未だ花火やってますかね?
(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

皿うどんやちゃんぽんも長崎の名物なかった❓

佐世保バーガーの肉ってどんなんでしたの❓

お礼日時:2023/12/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A