プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者です。
今日、B型事業所に行きました。
土日は休みの予定にしてあります。
私には、両親がいます。
父親は、もう働いていませんが、母親は働いています。
母は、基本私と一緒で、月~金勤務ですが時間が長いです。
正社員です。
そして、土曜日や日曜日も出勤の日があります。
明日は温泉に行こうと約束してあったのに仕事でダメになり、
今、ラインで、一人温泉でいいから車で送ってと書きました。
(私は車の運転ができない)
母は、本当に仕事命みたいで偉いですが、逆に予定がつぶれるのでイライラします。
B型事業所は土曜日もやっているので増やした方がいいでしょうか?
月~土だと疲れてしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    祝日も母は仕事で、B型もやっているので行きなさいと言われています。

      補足日時:2023/12/08 17:34
  • うーん・・・

    父と二人きりがあまり好きではありません。

      補足日時:2023/12/08 17:37

A 回答 (2件)

月〜土通う場合原則日数が超えるから、相談支援専門員に原則日数の手続きをしてもらわないと、月〜土通えない。


だから、「来週から土曜日も来たいです」ですぐ行けるわけではない。
月〜土通えそうなら相談してみたらどう?来月から原則日数超えても通えるように手続きしてもらえると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 18:11

もちろんわかりますが、今の状況では生活できないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A