アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り、お母さんと一緒です。
それが悩みです。
私は、43歳になるのですが、精神障害者で無職です。
その為、毎日、母と一緒に姉の会社にお手伝いに行っています。
姉は社長で、母は、社員です。
私は、アルバイトのようなもので、お手伝いをしています。
私の悩みですが、四六時中母と一緒にいることです。
会社でもそうですが自宅でも父と母と私の三人暮らしです。
土日が休みなのですが、母は、のんびりしています。
それはかまわないのですが、私が出かけたい病なので、困っています。
ずっと家にいるのが苦痛なのと、母と一緒なのが疲れます。
たまには、母と別れたいなと思っています。
今、就労移行事業所に行こうと考えています。
母と別れるのと自分を磨くためです。
お母さんは、基本優しいのですが、嫌なことも言ってきます。
なので、たまには自分の時間を持ちたいと思います。
土日に私の方から行動すればよいでしょうか?
資格の勉強をしているので、車の運転は出来ませんが、バスで駅まで
行って、カフェにいけばいいでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

四六時中、一緒にいると確かに苦痛ですよね。

貴方は自立したくて就労移行事業所に行こうと思っているのですよね。
自立の為に自分で行動するのは良い事だと思いますよ。
応援してます。頑張って下さい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2021/12/15 11:01

障害持ちなら 車は運転しない方が良いね。


車は走る凶器だから、安全確認さえしっかりやっていれば 絶対に事故は起こさない。

資格を取るなら、パソコンの資格をとりたいね。
パソコンのスキルを身につけるには ゴルフと同じで プロから正しい勉強法を教わり 根気よく勉強する事が大事なんだ。
僕は学校で虐待を受け 精神障害者だったが 職場の人との絆で結ぶばれ 回復したんだ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 06:08

ごめんなさい、病気でなくて障害でした。


それにしても、詳しい人にアドバイスを求めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワーカーさんに相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/15 07:44

ここで聞くのではなく、かかりつけの精神科のお医者さんに聞いた方がいいです。


病気があるなら、素人の回答者に判断を委ねるのは危険だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間関係も複雑ですもんね。
病気もありますしね・・・。

お礼日時:2021/12/15 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!