プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同級生で同窓会で再開してから付き合い出しました。肉体関係はあります。彼女の家にも挨拶に行き、結婚を許してもらえたのに、自分の母親が断固反対と言い出しました。
理由は僕が専門学校の二年生で卒業まで一年あり、彼女はすでに働いているからというものです。
僕の就職まで待って結婚をすればよいのですが。反対されてから僕の気持ちが急速に萎えてしまいました。デートも止めてラインをたまにするくらいです。
この際子ども作ってデキ婚なら母親も認めてくれるかなんて考えていますけど、気持ちは既に離れてきます。でもデキ婚で母親の気持ちが変われば、僕の気持ちも変わるかもと思っています。僕に父親はいません早くに離婚しています。
婚約指輪はまだです。
選択肢①反対されてるので別れる
選択肢②デキ婚する
みなさんならどちらにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんからのご意見はほぼ一致していて、今の気持ちの萎えたまんまで別れたいと思います。
    夫婦なら仲悪くても子どもが出きるって言うじゃないですか?!萎えた気持ちも子どもはできて生まれて、二人や親の気持ちもおちつくかなと考えたんです。それと回りには学生結婚してて子どももいる人も複数いるんです。そんなことでデキ婚もありかなと考えてんです。
    皆さんからのご意見をたくさん聞けて良かったです。ありがとうございました。
    なのでベストは選べません。ごめんなさい(_ _;)

      補足日時:2023/12/17 07:33

A 回答 (13件中1~10件)

子供できたら誰が育てるの?


収入はどれくらい見込める?どれくらい生活費かかるか知ってる?
生活の具体像がまるで想像できてないでしょう。
子供ができたら何とか格好つくだろ、なんてあんまりだ。
彼女かわいそう。別れてください。
    • good
    • 0

彼女の為にも別れましょう。

    • good
    • 0

母親に反対されて、それだけで別れを


検討してしまう。

そんな男に、結婚する資格は
ありません。

嫁さんを、家族を
守る能力が備わっていません。

結婚しても不幸になるだけです。
    • good
    • 2

だから、やめた方がいいってことです。


学生で甘々ちゃんもいいところ。

それに仕事もしてないのに彼女とデキ婚って、そしたら彼女は数ヵ月後には出産&育児休暇を取らなきゃいけなくなるんですよ。
それ、分かってるの?
その間、誰が家計を支えるの?
学校辞めて就職するつもり?
出来る訳がないと思います、社会の荒波は厳しいよ。
専門中退者なんてどこもやすやすと採用しませんよ。

そんな安易な気持ちで結婚なんて出来ないと思って!
ちょっと母親に反対されたからって気持ちが離れるようなら、相手を幸せに出来るはずもないし。
そして、何より彼女が気の毒で不幸になるだけ。
別れた方がいい、もっと大人になることです。
    • good
    • 2

付き合っているうちは、まだ恋愛だけだからいいんですけど、結婚すると学生だけの生活では避けることができたことが、夫婦としてやらないといけなくなります。

不意に頼まれた仕事、近所付き合い、ゴミ出しとか。デキ婚なんてもっと大変でミルク作ったり、紙おむつ買いに行ったり、あなたがさせられるんですよ。専門学校生なのに。それが在学中に結婚して子供ができるってことだと思います。お母さんは佐野編かなりキツくなることがわかってるので、反対してるんだと思います。気持ちがかなり萎えてるのにデキ婚を考えてるってすぐに行き詰まるように思います。専門学校を卒業するまで待てないなら別れた方がいいかなと思います。気持ちが続いてないわけですし。相手の女性もあなたに期待してるわけですから、そのあたり見抜かれませんか。お母さんの反対よりあなたの気持ちと、彼女の考えでかなり変わりますよね。
    • good
    • 0

親に反対されて気持ちが萎えたりデートやラインがおろそかになるのは、もうおえたほうがいいのかもしれません。

それは彼女さんではなく親を選んだということ。デキ婚?そんな簡単にデキません…。不妊の人意外といます。
    • good
    • 0

何それ気持ち悪い



①お母さんが反対だから結婚しない
②お母さんが賛成すれば結婚する

じゃあお母さんに結婚相手選んでもらえばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたの親が反対しているのは年齢的なものもあるのでは?


なので、あなたが社会人になって落ち着いてから改めて話せば認めてもらえると思いますよ。
ただ、母親に反対されたからって冷めるような男に将来は委ねられんす
    • good
    • 0

まずはそのコロコロ変わる心で結婚して大丈夫そ?



問題があるのは君自身。
親に心配掛ける時点で経済、精神共に自立、自律してないのが分かる。

結婚は人生の節目、質問者様が親にご飯食べさせてもらってる半端な兄ちゃんなら結婚はやめた方がいい。

学費も生活費も自分で働いてるなら自分の好きにしたらいいと思う。

けど、結婚って好きだけじゃどうにも出来ない。子どもも産めばなんとかなるもんでもない。

今の時代もっと芯の部分まで考えて行動しないと嫁さんに苦労かけるよ。
まずは自分の事が自分で面倒見れる様になって、それから結婚資金貯めてからが妥当。

もうすこし世の中のことを知って、大人になってから結婚しましょう。
    • good
    • 1

一般的には卒業・就職してからの結婚になると思います。


あえて学生結婚を選ぶ理由は何ですか。
またすぐに結婚する場合、一家の大黒柱は奥さんになりますが、家事はあなたがメインで担当する前提でいいのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A