アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無性に自分が気持ち悪くなります。
40代、独身、昇進の道も閉ざされたただの会社員。
コロナで2年無駄になりました。
これからもコロナが収まるまで家族の反対で
婚活なんてできません。
家と会社の往復。
自分が気持ち悪すぎて吐き気がします。
死にたい。
親が死んだら本当に一人ぼっち。
なのに親を看取らなきゃとか
そういう考えもあってなかなか勇気が出ない。
こんな自由に動けない中で
理想を手に入れる努力もできない
生きるのがしんどい
なのに明日も目が覚める…
苦しいです。

A 回答 (7件)

うちの親父、嫁(母)と死別した後、56歳にして、同年代女性と再婚。


しかも、当時私には既に長男がおり、なんと結婚した瞬間、孫持ちwww
そんなこともあるってことで...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しみを経てのご結婚ですね。
そういうこともあるんですね。
まだまだ可能性があるかもと思わせていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/12/12 11:16

あまり他人と自分を比べずに神経質にならずに。


そんなふうだと、ますます男性は遠ざかるばかりですよ。
その年まで独身なら、普通に考えれば一生独身の可能性が高いけど、
独身でも十分楽しくできるよう自分の生き方を見直してみては?
    • good
    • 0

ちょっと、更年期入って情緒不安定になってるようですね。


50代に入れば落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急激に暑くなったり発汗したりするので更年期は感じていました。
50代まで1人だったらどうしよう…

お礼日時:2021/12/12 00:05

女として生まれて女としての幸せも味わえずに


死ぬのかな…って思うと虚しいです。


それは私も同感です。世の中このような、不平等が平気でされるようになってしまったからです。あなたも氷河期世代ですかね。寂しいと思う気持ちは分かりますしあります。しかし縁がなかったのですからしょうがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
氷河期世代です。
女性で独身のまま働いていると
特に不平等さを感じますよね…

お礼日時:2021/12/11 18:15

イエローゴジラさんは余程日本人が嫌いなようでww


どこの国の人なんですかねw
そんなに嫌なら自分が出ていけばいいのにwww

さて、本題ですが、同じく中年(初老)で出世の道が閉ざされた立場の者です、

下手に出世したり、婚活(結婚)しても、会社(相手)次第で、裏切られたり、酷い目に遇うことだってままあります、

どんだけ出世したところで、60も過ぎれば、役職定年、65で完全定年、
結婚してたとしても、濡れ落葉扱い、
それなら、割りきって、趣味でも楽しんでみては?

何か趣味とかないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に没頭した時期ももう通り過ぎちゃった感じなんです。
一通りやることはやった感じがしていて、あと何が足りないんだろう、何をすればここから脱出できるんだろう…っていう思いが堂々巡りで人生やめたくなります。
結婚したって酷い目にあってしまう人もいるし、幸せなわせではないのかもしれないですが
女として生まれて女としての幸せも味わえずに
死ぬのかな…って思うと虚しいです。

お礼日時:2021/12/10 22:46

辛くなるのは年々ですよ体が健康なだけマシですよ。

縁があれば婚活なんてへっちゃら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てはご縁ですよね。
好いてくれる人はいたのに
今まで散々でした。
夢が叶わないのに健康で長生きなのも…

お礼日時:2021/12/10 22:40

コロナ終わったら思い切って海外移住してみてはどうですか?今のうちに英語勉強しましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

移住したいと思える国がないです。
(薬物が合法化されているのもあって)
そういう夢が持てたら毎日楽しそうですね。

お礼日時:2021/12/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!