プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳でいまだにガラケーしか使ったことがなくスマホを持ったことがない人はかなり少ないと思いますか?

A 回答 (6件)

非常に少ないでしょうね・・・


そもそも、ガラケーしか使ったことがないって、ガラケーって、すでに販売終了しており、KDDI・沖縄セルラーは、すでに使えないから、NTTドコモとソフトバンクのみがまだ使えるが、そろそろ使えなくなるってものですからね・・・
    • good
    • 0

少ないと思います


地域によりますが、今、小中学校の先生からの連絡がLINEだったりすることもあります
    • good
    • 1

さすがに今はもう少数じゃないですかね


ウチのBBA(86)でさえスマホですからね
修理を受け付けないとなるとスマホに替えなしゃあないですし
    • good
    • 1

信頼に足る統計資料が存在しないので分かりません。


ですが、少ない事が恥ずかしいことであるとは言えません。
基本的に必要しない生活スタイルもあります。
また、PCが自宅にあれば必要性も希薄になります。
    • good
    • 1

機械音痴以外にも、よほどの貧乏人だったら通信費が高いとかで


ガラケー使ってる人いますよ。
うちの会社に来てる、派遣社員の兄ちゃんはガラケーです。(貧乏だから)

私の知人が40歳後半の人だけど、ガラケーからスマホに替えて3年経ったくらいですかね。
やっとスマホに替えたみたいな・・・
    • good
    • 1

スマホが登場したのは10年以上前なので、高校生でガラケーを持つようになってずっと使っているということになりますよね。



よほどの機械音痴でないといないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A