アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛みを和らげる方法を教えてください

A 回答 (7件)

龍角散のど飴ですね。

    • good
    • 1

私はコルゲンコーワのトローチを舐めています。


良く効きます。
    • good
    • 1

のどの炎症を和らげる のど飴で潤す。

殺菌・抗炎症成分のトローチ・のどスプレーを利用する。

のどへの刺激を避ける 飲酒・喫煙を控える。 辛い・熱い食べ物を控える。

のどの乾燥を防ぐ マスクの着用、部屋の加湿、水分補給・うがいをする。
    • good
    • 0

病院へ行って抗炎症剤を貰って服用


安静にする
刺激物を食べない

コロナにかかった時は唾も飲めないくらいに喉が腫れて、その時は氷をなめたりもしたけど、気休めみたいな感じでした、唾をそのまま飲むよりは楽って程度
    • good
    • 1

のどぬ~るスプレー

    • good
    • 0

炎症を刺激しないことが一番。


つまり、咳払いとかしないこと。

起きてりゃ、気になって、ヴヴン、、とかやっちゃうからねー。
だから、寝ることだね。
    • good
    • 0

(`・ω・´)っ「龍角散」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A