プロが教えるわが家の防犯対策術!

【合宿】
明日合宿があります。つい二日前から喉の痛みがあり、薬をのんだりして、だんだん喉の痛みがましになってきました。
このまま行けば治る気がしますが、合宿は休んだほうがいいのでしょうか??
症状は喉の違和感だけで、悪化していません。マネージャーなので、休んだほうが迷惑かけそうだな…と思っています。
熱もなく、元気で、ただただ喉が乾燥していたいだけかも?とも思っています。
みなさんならどうしますか?

また、可能であれば喉の痛みを1日で治す方法を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

喉の痛みには、喉の炎症以外にも、過敏になると出る痛みが、あります。


心配事があると敏感になり、痛みを感じるんですね。

治りかけに良く出る症状でもあるので、ケアする意味で、大根ハニーという食事療法があります。
良ければ見てみてください。

クックパッドの作り方↓
https://cookpad.com/recipe/2948492

声も良くなるという噂があります。
マネージャーですと、気も声も使うと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁそうなんですね…
ずっと心配してることがあったのでそれが原因ですかね…?
やっぱりはちみついいんですね!
URLまでありがとうございます(⁠T⁠T⁠)
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/05 09:26

とりあえず専政に相談したら?


喉痛いだけで他はなんとも無いんですけど、万が一を考えて休むべきかどうか、どうしましょうか?って。

喉の痛みには龍角散のど飴が1番効く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!
治らないようであれば相談してみます…
龍角散!探してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/05 09:27

キットを使う場合は必ず「医療用」であること(「研究用」ではないこと)を確認して下さい。


また、たとえうっすらとでも線が出たら陽性です。

しつこくてごめんなさい、合宿なら万一陽性だった場合クラスターのリスクが高いので追加して書き込んでしまいました。
陰性だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度もありがとうございます!しっかり確認して使用します!
しつこいだなんて…たくさん教えてくれてよかったです! 
クラスターならないように気をつけます

お礼日時:2023/08/05 08:46

ただ、夜にクーラーをかけて空気が乾燥してのどを痛めたのか、コロナなのか原因が分かりません。


私だったら念のため、市販キットでコロナかどうかを確認しますね。
それで陰性だったら、のどの痛みを取る薬を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
喉がいたいのは朝起きたときがピークで、クーラーをつけたまま寝ているので乾燥もありえますよね…
検査してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/05 08:42

「無症状の陽性者」の可能性があるので、私なら病院でPCR検査を受けて、陰性なら行きます。



市販の検査キットを使う場合は、必ず「医療用」を使って下さい。
「研究用」は精度が低いのでお勧めしません。

とにかく陰性が確認できるまでは自分がコロナ陽性者である前提で行動し、「合宿先でのクラスターを回避する」を第一に考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!!
家に検査キットがあるので試してみます…
行くことになれば行動気をつけます…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/05 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!