プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物価高もあり、出来る範囲で節約ぽい事をしてるんですが、部屋の温度が何度くらいになったら暖房をつけていますか?つけたくなりますか?

「皆さん、お部屋の暖房は何度からつけますか」の質問画像

A 回答 (6件)

その時耐えられるか耐えられないかで決めています。

だいたい10度前後くらい。
暖房温度は一番低い12度で設定しています。でも雪が降るとさすがに寒すぎて耐えられないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12度の設定一緒です♪2、3日寒かったりすると慣れて10度でも平気な時があります。
ぎゃくに2、3日気温が上がっていきなり下がると、もう寒くて寒くて…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:36

15℃からですかね〜


そして徐々に別の暖房器具を使い始めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?お礼したつもりが…重複してたらごめんなさい。
15度はつけようかちょっと迷うとこですよね〜自分は炬燵あると耐え切れるかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:33

温度じゃなくて寒いと感じたらつけてます。

たまにですがあんまり寒いと「一体何度なんじゃ?」と温度計を見る時はあります。こないだ見た時は13度でした。寒いはずです。まあ朝の6時だったというのもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事してる〜!私も一体何度なんじゃ?って温度を見たらその辺でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:22

寒いとおもったら少しつけますがすぐに消します


炬燵も手元スイッチを付けますが暖かくなったらすぐに消します
温度では何もしません
暖かい空気は上に上がりますから足元の温度は寒いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約頑張ってますね♪何かで見ましたが、ペットボトルの湯たんぽ爆暑らしいですよ。
百均のフワモコ靴下に、お湯を8割入れたペットボトルを入れて足元を温めると、体の芯から温まる〜って♪
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:22

つけてないですね。


昨年から、こたつすら不要になりました。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖冬のせいですね♪寒がりなのでちと助かりますね〜
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:25

一人暮らしを始めてからは暖房なんて付けた記憶がありません


着込めばいいだけです
ただし、冬場に積雪が激しい地域では大人しく多少の暖房は付けた方がいいと思いますし、
私は超が付くほど暑がりなので夏場は電気代度外視でガンガン冷房を入れています
ちなみに車のエアコンに関しては、半年も使っていない状態から突然使うと故障の原因になりかねませんので月に1回は暖房を最小限で入れています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑がりは羨ましいです〜
それじゃ冬の方が節約できますね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A