アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間短時間バイトも続けられず、大学2年間休学も含めほとんど無職といっていい人間です。
社会を知らなすぎる人間です、、
普通に働いてる人や学校に行ってる人はより良い仕事につけるよう選んだり経験やスキルを考えて高みを目指して就職しようとすると思いますが、
私みたいな経歴未熟な人は、そんなことを考えて仕事を選ぶべきでは無いですよね。?
まずは仕事をちゃんと毎日やりきって継続することだけを考えて、仕事の内容は選ばない方が良いですよね。?

A 回答 (5件)

大丈夫 余裕です。


中卒で 一度も働いたこともなく40になった中年女もいます。
こういう人は生きていけないので生活保護受給者なのであなたも気をつけましょう。

まずはハローワークで 職歴が不安定という相談したら?
若者サポートステーションとかもあったと思う。
公的なアドバイスが必要です。
仕事を選ぶ選ばないではなく好きな仕事を選んだ方がいいと思う。
    • good
    • 2

もう普通って言葉に拘らない方が人生楽よ。


まだ若いんだし何とでもなるよ。

大事なのは職場の環境よ。
会社に余裕があり、いじめるタイプの人間がいなく、皆人が良くて、体調の悪い時などに気をつかわず休める会社を探しましょう!

どうせね、仕事なんて何やったってそこそこ大変なのよ。
でも、人間関係が一番めんどくさいからね…(-_-;)

入っては辞めを繰り返して良いから、業種と言うより環境の良い会社を探しましょう。
どうせ、選べるほどスキルないんだしね… ゴメンネッ!

今は若いってだけで重宝される時代。
こちらから選んで良い会社を探そうね。
ちなみにうちの会社は嫌な人いないよ、私が若い時にいじめっ子達やパワハラ上司は追い出したからね、その後も、基本揉める人は採用してこなかったし。
この環境になるまで10数年かかったけどそこからの10年はほんと安泰ですね。会社に出社している重い感じは皆無です。

大企業に比べれば、休みは少ないし、給与も平均程度だけど、休みたい時にいつでも休めるし、今現在は辞める人はほとんどいないね。
探せばあるよこんな会社が。

環境が大事よ。

頑張って!
    • good
    • 0

反省することを覚えましょう。



失敗したら、
 ・何が悪かったのか
 ・どうすれば良かったのか
 ・どうしたら防ぐ事が出来たのか
を考え実践ましょう。

それをしていないから、今のようなポンコツになったんです。

あとは好きにしてイイよ。自分が気に入った仕事をすればいい。
    • good
    • 0

そんな抽象論、貴方の現状に意味あるの?



何故4時間の短期バイトも出来なかったのか?
ほとんど無職なのは何故なのか?
それを改善する術はなんなのかを聞くべきなんじゃないの

仕事内容選べば継続出来るならば
仕事は選ぶべきでしょう
    • good
    • 0

当たり前だろって言われないですか?


無能なのを自分でも分かってますよね?

百歩ゆずってバイト続けられなくて、大学行ってるとか、勉強は頑張るなら、そう言うのに向いているので、資格勉強で資格とってからの方が良いと考えますが、あなたの場合は、まったくそれに当てはまりません。

むしろ何もしないまま生活保護になりそうなくらい
の将来しかないです。

はたまた病気か障害があるとかなら、それ相応の機関に相談された方が良いです。

ま、ただ仕事を選ばないって言っても
会社はちゃんと選んでください。

社保完備とか、出来れば家賃補助とかあるのが
良いと思いますが、ま、それが見つけにくければ
それも妥協して仕事にとりあえずついた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A