アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房を消して寝て朝起きると身体が冷たいのですが、なにか対策はできないでしょうか?

朝になると布団から足がはみ出てるので、それもあって冷たくなるのかもしれません。。

A 回答 (19件中11~19件)

静電気が身体に溜まらなくて、ぽかぽかあたたかい湯たんぽがいいよー!



綿やシルクの5本指靴下もいいよー!

ペットと一緒に寝んこするのもいいよー!
    • good
    • 0

ハイネックの長袖やレッグウォーマーを身につけると体は冷えませんよ。


私は足の冷えがひどいのでトレンカや、足の甲が隠れるくらいのレギンスをパジャマの下に履いて寝てます。
レッグウォーマーはいろんな材質のものがあります。
    • good
    • 1

消さないで寝たら?


室温を快適に保つのは国連も推奨してるよ。
    • good
    • 0

湯タンポを足元に置いておけば、朝方はポカポカしていますよ。

(^o^)
    • good
    • 0

タイマーとか暖房を微小にするとか方法があります。



燃料費を節約で消すのであれば気分の問題で計算上
は寒い部屋を暖めるために暖房の温度を上げるほう
が燃料費がかかると言われてます。
    • good
    • 1

気温は、日の出あたりが最低気温になります。


余分な布団を反折りで被せておいて、寒くなったらそれをかける、
が良いでしょう。

> 朝になると布団から足がはみ出てるので、
これは、お布団が軽すぎるから、ですね。
直前までの暖房が、軽い布団にさせているのです。
早めにお部屋の暖房を切っておけば、お布団も適正に選べます。
    • good
    • 1

ん~



実は寒さ対策と思って寝具を重ねた結果
寝ている間に暑くなってしまって、布団から身体を出していまうとかは無いのかな?

いっそ寝具を減らしてみるとかね

単に寝相が悪いだけだと意味ないのかもしれないが

そこはやってみないと分からない
    • good
    • 0

毛布などを身体に巻き付けるようにして、寝るのはどうでしょうか?


あと、毛布もシングルではなく、セミダブルを使うとか・・。
    • good
    • 0

1:湯たんぽを使う


2:「着る毛布」を着てみる
3:カーテンを厚手・遮熱のものに付け替える
4:濡らしたバスタオルで湿度を高くする
5:カーペットと床の間にダンボールを敷く
6:足湯をする
7:生姜を取り入れる
8:窓に結露防止シートを貼る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A