プロが教えるわが家の防犯対策術!

巻爪になりました。
最初はまだ腫れていた程度なのですが、いつか治ることを祈り、毎日消毒を欠かさず放置していたら、歩けないほど痛くなりました。
頑張って引きつって歩いていますがバイトも学校もあるので歩いてばかりで治りが悪いのかと思います。
治療費が高いのでいつか治ることを信じて待っているのですがなかなか治ってくれません。
今年で20歳になったのですが、もう歳って奴なのでしょうか…。とても辛いです。

A 回答 (3件)

私も一時期酷い巻き爪でしたが、爪の切り方を改善したところ真っ直ぐの平面になりましたよ。

一番ダメなのは両端を切って丸型にしてしまう切り方です。両端を残して真っすぐ切りましょう。私は平面ヤスリを使ってカット面を極力まっすぐにしました。
https://www.maruho.co.jp/kanja/makizume/column/p …
    • good
    • 0

病院で抗生剤を処方して貰わなければ 治らないよ。


病院で食い込んでるとこを切り抗生剤で腫れを治めるのが普通、これでも伸びれば同じなので後は自分で治しましょう。

ひょうそになり易いとこなので 早めに病院へ、抗生剤入りの軟膏はひっ数ですよ。
    • good
    • 0

消毒だけじゃダメだったんでしょうね。


痛いのなら病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A