dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三元首相ですが、
100年後ぐらいに紙幣の肖像画に選ばれますか?
賛否両論ある方なので難しいでしょうか。

A 回答 (32件中11~20件)

可能性はあります。

ついでに、兎に角岸田首相・林官房長官はアベックで次は無し!それかといって、石破、河野、(小泉)達にも廻ってゆく。因って、日本の内政外交安全保障セキリュテイ-は、真の自民党政治家にお任せします。今の政治状況により、ヤメさせた奴並びに、ぬか喜びしてる奴等にキツいブーメランが降り注ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性はあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 14:31

安倍晋三元首相を悪く言う人がまだまだ多いですね。

しかし民主党政権から安倍政権に変わったら失業率がうんと下がりました。それまでは学校を出ても就職先がなかったんです。今30代後半の人はそれを身に染みて感じてるでしょう。外交でも、アメリカ、ロシア、イランとも渡りを付けました。

でも弱いのは志半ばに倒れたことです。紙幣の顔になるには失業率を下げた程度ではちょっと無理です。しかし台湾では銅像が出来ました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB243PV0U2A …

今の自民政治の混迷と空回りは安倍元首相の死後一気に訪れました。これは安倍政治の偉大さを裏付けるものです。日本ではそれなりの業績を残し亡くなった人は神となって敬われます。忌部神社もあるし、東郷神社、乃木神社もあります。それと同様、安倍元首相は安倍大明神となってどこかに社殿ができてもおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアにはかなり舐められていましたね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 14:32

偉大な人物であれば賛否両論あるのは致し方ないけれど、安倍元首相はない。

後世から見て、日本の政治を徹底的に狂わせた人となるんじゃないかな。
紙幣になるのは大江健三郎とか大谷翔平、松下幸之助じゃない?
個人的にはビートたけしとかなって欲しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチも少ない大谷が良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:29

あなたよりは、なる確率が高い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がなる可能性もあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:30

ならんやろうね。


まず、田中角栄かな。
色んな噂はあるけど、それ以上に日本を変えましたよね。
時期が良かっのかもしれませんがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

田中さんも色々バラ撒いてきたみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:30

個人的には、嫌です。


統一教会との関連は冤罪だったかもしれないけど、私の一家は大分前から、「安倍はいつか殺されてもおかしくない」と話していました。
銃殺はいい報いです!英雄として山上徹也を紙幣に…っていうのはさすがに無理なので、諦めます。

けれど、早めに与党が変わるといいですね。

政治的に見ると、裏金問題も生きていたら今頃問い詰められてヤバイことになってると思います。「糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ」ってね。
そして自民党自体ヤバイし。

安倍さんを神格化している人が世の中多いですが、あれは、日本人の悪いところだと思います。

自民党をみんな応援してるから、私もしないといけない。そんな無理な協調を好むのが日本人です。

もっと自分の思想を持って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き嫌いが分かれる政治家だったと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:36

パーティー券の表紙ぐらいにしか使うことはないでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

パーティ券レベルということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:36

紙幣は無理


舌を出した似顔絵で、トイレットペーパーが売り出されるのが先だと思うよ。
♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:37

なるわけありませんね。



安倍さんがなるくらいなら、その前に紙幣になりそうな歴代総理大臣がたくさんいらっしゃいますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

佐藤栄作さんでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:37

偶像崇拝はダメだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

崇拝にはならないと思いますが
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A