アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストではなく、作曲だけしてるクリエーター専門の作曲家さんいますか?

A 回答 (5件)

いっぱいいますよ


元々表に出てたけど裏に転向するケースもありますしね
    • good
    • 0

”アーティスト”じゃなくて、”パフォーマー”じゃないって事でしょ?



筒美京平みたいな??
古いところだと、すぎやまこういち
澤野弘之、中田ヤスタカとか・・・
ゲーム音楽とか作ってる人もかな。
最近は、DTMで作曲する人が多いから、もっとたくさんいるはず。
    • good
    • 0

服部良一さんとか、レーベルの専属契約盛んな頃はそういう人が羽振りを利かせていたね。


今なら『恋するフォーチュンクッキー』などの秋元康とかだけど、この人は多才だからな。
    • good
    • 0

まず、言葉の定義から始めません。



アーティストとは、芸術家や美術家を指す言葉である。絵画、彫刻、音楽、演劇など、さまざまな芸術分野で活動する人物を指すことが多い。また、クリエイティブな才能を持ち、独自の表現方法で作品を創造する人物も
呼ばれる。

つまり、作曲家は、アーティストですよ。

それから作曲しているクリエーター、英語を使いたいなら
コンポーザーです。
作曲専門で、演奏、歌をあまりしない人。

歌謡曲の作曲家はみんなそうでしょ。
    • good
    • 0

阿久悠さんとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A