アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作曲をしている者です。人の評価を気にせずに創作をするにはどうすればいいのでしょうか。どうしても、変だと思われたらどうしよう…とか嫌われないかな…とか考えてしまいます。

A 回答 (7件)

誰もヘンだと言わないような凡庸で無難な曲ならAIが作るのにすら勝てません。

10人中9人がヘンだと言っても、1人がスゲエと言えばいいんです。
    • good
    • 0

作る前から、


人の評価を気にし過ぎるのも良くないが
そんな、後々の評価を気にし過ぎるのもよくない
本気にはなれないですね。

音楽は「内側から」人々を解放し、勇気の源泉であり、喜びの源泉でなてはなりません。
だから「皆を喜ばせたい」という心が無ければ、名曲は生まれません
「美」を愛し「美」を追求する心が無ければ、駄作しか作れません

作曲の技法より、芸術に対する姿勢を改めていきましょう

「芸術は私たちの中にある『聖なるもの』の表現なのです」
(ユッタ・ウンカルト=サイフェルト女史)
「勇気や希望を心に灯し、或いは清澄は心を引き出すのが、
真の芸術といえましょう」饒宗イ博士

最高の音楽は
人を育て、自分を育て、独創性、独創性を育むのです
最高の音楽は
勇気の源泉であり、喜びの源泉であり
自分の名誉や、もうけではなく、「皆を喜ばせたい」という心。
その心をつくっていこうというのが、本当の芸術です

その意味から、哲学のない音楽や芸術はクズです
クズに感動するのはクズだけです
    • good
    • 0

まずは自分が好きになれるこれは良いと思える曲を作ることでしょうね。


それがなかなか難しいんですが、できていますか?

音楽に限らず誰もが受け入れてくれる作品なんて無いですから、嫌う人のことは切り捨てるしかないです。

もちろん、最大公約数的な他人の好みに沿った曲作りというのもありますけどね。
    • good
    • 0

そんなことならしなきゃいい

    • good
    • 1

評価されなければ良いです。

自分にしか聴かせない。
    • good
    • 0

作った曲を誰にも聴かせなければよいです。

    • good
    • 0

自分と同じ価値観・生き方・才能を持ってる人は世界を探しても居ないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!