プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

このバージョンが8.0?
一番新しいのを友人の家で見たのですが
これは、ソフトとマイクだけで他は何も要らずに
本当にそんなので作曲が出来るものなのですか?

マイクがあれば小ざかしい知識が要らないとのことなのですが
少し興味があるので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ver7.0で、MIDI音源のRoland SC-88Proを利用していますが、最近は、ご無沙汰です。



余程、音にうるさくない場合は、PCに別途インストールして使用するソフトウェア音源もあります。
内蔵のものよりは、数段良い音ですね、
http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/pc/midi.html
http://www.roland.co.jp/

楽譜が書ける人でしたら、マイクは必須ではないですが、Ver8は、鼻歌から♪(楽譜?)づくりができる機能があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですよ。
鼻歌でどうやらできるとか言ってました。
でも知識を入れるためにも、きちんとやってみようかな~;

お礼日時:2009/07/05 14:53

MIDI音源が必要です。


Windowsならソフトウェア音源が最初から入っていますけど、これはとても音質が悪いのでお勧めしないです。
音源は5万円くらいから購入できます。
例えば
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/mu5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなのが要るのですかー

確かにこういうの無いとしっかり出来なさそうですねー・・・
お金の問題だから良く考えてみようと思います;

お礼日時:2009/07/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!