アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GarageBandの素人です。
この度、「UM-1EX」というUSB-MIDIインターフェイスを購入し、YAMAHAの「WX11(ウインドシンセ)」を接続しました。
リアル音源トラックを作成したところ、はじめは音が出ていたのですが、すぐに音が出なくなってしまいました。
ウインドシンセを演奏するとGarageBandのウインドウの下の方にあるインジケーターのテンポを表す数字の左側がピコピコと何かが点滅するように表示をしているので、ウインドシンセからの入力データを認識しているのではないかと思うのですが。

それから、リアル音源トラックの情報ウインドウで、音量スライドバーがグレー表示となり操作ができません。これが関係しているのでしょうか。また、どういう場合に操作できるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、ガレージバンドの環境設定を開いて、オーディオの項目を開くとバーが上下2本ありますから、入力はそのインターフェースにして、出力を内蔵オーディオにします。

で、リアル音源トラックの所をダブルクリックすると右側にトラック情報がでてくるから、そこのモニターってのを入りにします。それで音が出ませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
環境設定のオーディオ入力は「内臓オーディオ」以外に選べません。
リアル音源トラックのニターは「入り」にしてます。

補足日時:2007/12/01 21:37
    • good
    • 12

MAC機種が不明ですが?



UM-1EX の説明書 P.38 に記載されているトラブル項目をチェック。

Macbook もしくはMacbook PRO ? であるなら
【コンピュータやUSBハブの電力供給に余裕がありますか?】で,トラブル発生かも。
まず,ノートPCの電源供給はACアダプター接続状態にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、gutar-tadaさん、ありがとうございます。
大変お恥ずかしいのですが、本屋で立ち読みしていたらリアル音源のトラックを作成すると外部からMIDI機器が使えるようなことが書いてあったのでGarageBandのことがまったくわからないまま、作業をしていました。
ウインドシンセは音源を持っていないコントローラーのためリアル音源ではなくソフトウエア音源トラックの音源を鳴らすようです。
最初に音が出ていたのもリアル音源トラックを作成後にデフォルトで作成されているソフトウエア音源トラック選んでいたようでした。
大変失礼しました。

お礼日時:2007/12/02 12:48

お店にパソコンを持ち込む?ノートなら大ジョブですよね。

今日買ったお店に相談されたらいかがでしょう。もしくはメーカーに細かくメールで問い合わせるとか、、。すいません。わたしのインターフェースと違うから勝手が分からなくて的確な助言できなくて申し訳ない。
    • good
    • 1

じゃあ、USBのケーブルは抜かずに1回再起動させてみてください。

それでgbを立ち上げて、もう一度環境設定をみてみてください。オーディオ入力は何かの英文字かなんかになってるとおもいます。どうでしょう…。

この回答への補足

再起動してみました。
やはり、変わりません。
オーディオ入力は変更するものがありません。

補足日時:2007/12/01 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーの再インストールもやってみましたがまったく変わりませんでした。

お礼日時:2007/12/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!