プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン一つで作詞作曲できますか?

A 回答 (5件)

パソコンはもちろん、鉛筆と紙でもできますよ。


それが無くても歌ったり演奏したりで再現・伝達できれば問題ありません。
作曲はその人の頭の中でするもので、パソコンや紙はその記録装置にすぎません。
    • good
    • 0

今はAIがあるから、AIが全部してくれる。

    • good
    • 0

出来ますよ


無料の作成ソフトもありますし、それで十分かはわからんですが
https://mag.digle.tokyo/artist/daw-free
    • good
    • 0

フリーのソフトもあるので可能です


キーボードが弾ければ捗りますね
作曲ってのをどこまでと思ってるかにもよります
ポップスの世界ではメロディーラインが作曲で、伴奏などは編曲と言いますからね。そう言う意味では作曲だけなら敷居は低いですよ。
    • good
    • 0

買ったまんまのパソコンでも作詞作曲はできます。


演奏したり歌わせたりってなるとソフトも必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A